必見! 寒いのに上着を着ない子どもに上着を着させる裏技とは?

パピマミをご覧の皆さま、こんにちは。

おませな6歳娘と、自由人の4歳息子を育児中のズボラ母ぺぷりです。

寒い日々が続いておりますね。

昔は着ぶくれが嫌で、意地でもダウンコートを着たくなかった私ですが、最近は11月くらいから早々とモッコモコのダウンコートが手放せません。

歳なのかな、寒さに勝てなくなってきました。

そんな私とは正反対で、子どもは風の子元気の子。

また、上着はごわつくからと嫌がりがち。

ある程度わかる対話できる年齢になると説得して着せられますが、まだ小さい時は着せては脱ぎ捨て、着せては脱ぎ捨てのいたちごっこです。

子どもたちが小さいころは上着を着せ続けることに苦労していました。

そんな時、ママ友がやっていて「いいな!」と思った裏技を紹介します。

なるほどーーー!すごくいい案!

もしも三人目が生まれる日がきたなら、試してみようと思いました。

●ライター/ぺぷり

ぺぷりさんのその他の記事はこちら

関連記事

パピマミをご覧の皆さま、こんにちは。おませな6歳娘と、自由人の3歳息子を育ているずぼら母のぺぷりです。今でこそ、夫と育児を二人三脚でやっている私ですが、子どもたちが小さいころは、お互いの役割もわからず、ほぼワンオペの状態が続[…]

関連記事

こんにちは、ぺぷりです。子どもが生まれた頃、夫はちょうど仕事がとても忙しい時期で、子どもとは生活時間が見事にずれていました。平日ワンオペ育児のためパパの存在感が……仕事が忙しくて、子どもとはすれ違いの[…]