赤ちゃんの性別問題にモヤモヤした時どうする? 大事なことは…

赤ちゃんの性別問題にモヤモヤした時どうする? 大事なことは…

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは!
産前のデニムが全く入らなくなってしまったVANCOです。

新調する気さえおきません。

今回は赤ちゃんの性別のお話です。

我が家はどこかで期待してる、またそれを知っているからこそ相手の言葉に過剰反応してしまいました。

でもモヤモヤしているのって、お腹の子にとってはどうなの?と申し訳なくなった私。

不安な気持ちを夫にぶつけたことで、わだかまりは解消されました。

「言い方には気を付けろよ」とクギは刺しておきましたけどね(笑)

男の子か女の子か…

どっちがいいか、人それぞれだと思います。

でも期待しすぎたり、させすぎたりは母子の心身に良くないなぁと。

大事な赤ちゃん、元気に育ってくれることが一番です!

●ライター/VANCO

VANCOさんのその他の記事はこちら

関連記事

こんにちは。 毎晩ごはんはお茶碗2杯。お乳のためです!と言い張るVANCOです。 今回は妊娠中の悪阻のお話です。 一人目妊娠中は悪阻の「つ」の字もない平穏な妊娠生活でした。 が、二人目の時は違い… そして時[…]

関連記事

育児中のストレス発散は毎日の朝ドラです。 こんにちは!2歳半&生後2か月の姉妹を育てるVANCOです。 今でこそ姉妹との生活に慣れてきましたが、妊娠中は数ある悩みの中でもあることを心配していました…。 はい、姉妹の[…]

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム