夫婦喧嘩のきっかけでもっとも多いのは、、、?

2019.01.28

こんにちは!

電車大好きな2歳児男の子がっちゃんと無口な旦那くんと3人家族のmikiっ子です!

突然ですが皆さんはどういう時にケンカになりますか?

お互いのことを思って結婚したはずなのに、今となればケンカすれ違いは避けて通れませんよね…

今回は我が家でケンカが起きそうになった時の話です。

我が家では夕食やお風呂の時にがっちゃんの今日起きたことを話すのが日課です。
いつも通りその日も話をしていました…

いつも通りに見えて…
あれ……?
旦那くんの返事がどことなく上の空??

気を取り直してまた話をするものの…
やっぱり違和感!

もういい!!
なんだかいつもと違う返事にムッ!!としてしまう私。

でも返事はしてくれてるし…怒るのはおかしいよなぁ…

ちょっと気持ちを落ち着かせるためにもちょっと離れて…

いつもちゃんと話を聞いてくれてるのに今日はどうしたんだろう…

もしかして…

そこで旦那くんに聞いてみたところ、仕事などで大変な事が多く重なり気持ちに余裕がなくなってたという事…

育児は24時間の戦い。

気がつけば今日1日子供以外の人と話をしていない‼︎なんて日もあります。

それに対して疲れてる…とは思っていなかったけど、「息子のことを共有」なんていいながら話を聞いてもらうのが当たり前でリラックスになっていたのかもしれません。

結局旦那くんの気持ちに余裕がなくなってバランスが崩れた結果でした。

息子の共有も大切だけど、旦那くんのことをいたわることも大切だなぁと実感したのでした。

●ライター/mikiっ子

mikiっ子さんのその他の記事はこちら




あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ