自分のことは後回しに! 我が子とのお風呂タイムあるある

こんにちは!ことは母です。

9ヶ月になる娘ことはさんと、長身お髭がワイルドな主人と仲良く暮らす、天然パーマ三人家族です。

1日の疲れを癒す至福の時間、お風呂タイム。

しかし子供と一緒に入るお風呂は楽しい反面、リラックスタイムと呼ぶには程遠いドタバタ大忙しの時間ですよね!

我が家の娘は生後10カ月。よちよち歩きをし始めて、お風呂に入れるのが少し楽になったような尚更怖くなったような…笑

みなさん思わず「あるある!」と言ってしまうであろう、お風呂に関する色々をまとめてみました!

自分を洗うのがめっちゃ早くなる。

しっかりと泡立てたボディソープでマッサージしながら身体を洗い、トリートメントは髪に丁寧に馴染ませ暫く置いてから流し…なんて暇はお母さんにはありませんよね!

なんなら顔もボディソープで洗っちゃいます!笑

実は何回か落とした事がある。

みなさんもやっちゃった事があると思っているのですが、どうでしょう…?笑

私はあります!笑

ただ、床ギリギリでキャッチ出来るんですよね!

自分の身体能力では考えられないのですが、母の本能と言うか、人体の神秘と言うか…まぁそもそも落とすなって話ですがね!笑

新しい発見の瞬間に出会う。

水とか泡とかに突然気付く瞬間。

さっきまで普通に触ってたくせに急にびっくりする様子が可愛いですよね!

どんどん豪快になる。

おっかなびっくり沐浴をし、ドキドキしながら一緒にそーっと湯船に入っていたはずなのに…。

いつの間にやらお湯の温度も適当、身体の洗い方・流し方も豪快に…笑。

裸族に慣れすぎてうっかり。

風邪をひかせないよう自分は裸のまま子供の身体を拭き、肌のお手入れをし、パジャマを着せて、髪を乾かし…

「ピンポーン♪宅配便でーす!」
「はーい!ガチャ」
「!!!!」

…迄は無くとも、裸のままドアノブに手をかけるくらいはした事ありますよね!?

大サービスしないように気を付けましょう。笑


いつ頃になればまたゆったりとお風呂タイムを楽しめるようになるのか…。

まあこのドタバタも今しか味わえないと思うと、大忙しのお風呂タイムも楽しみながら頑張ろうと思う今日この頃です。笑

●ライター/ことは母

ことは母さんのその他の記事はこちら

関連記事

こんにちは!ことは母です。9ヶ月になる娘ことはさんと、長身お髭がワイルドな主人と仲良く暮らす、天然パーマ3人家族です。突然ですが、夫婦といえど元は他人。育った環境も価値観も違うのだから、ケンカするのは当たり前!ですよね。…で[…]

関連記事

こんにちは!ことは母です。9ヶ月になる娘ことはさんと、長身お髭がワイルドな主人と仲良く暮らす、天然パーマ3人家族です。みなさん家事に育児にお仕事にと毎日大忙しの日々を送っているかと思います。そんな毎日をパパが気持ちよくサポー[…]