【気になるその後】パパ扮するサンタに悲しい反応だった娘。パパサンタのその後は?

2018.12.14

こんにちは!マメ美です!

あっという間にハロウィンも終わり、気が付けば町の中はクリスマス色になってきましたね。

わが家も少しだけクリスマスの装飾を始めました。

子どもがいると、親も張り切っちゃいますよね!

去年の我が家のクリスマス

娘が1歳になったクリスマス。

最初が肝心だと、私も夫も張り切ってクリスマス装飾やサンタの準備をしました。

そしてクリスマス当日

いよいよクリスマスイブになりました。

夫は仕事帰りにサンタの帽子と上着を羽織り、ヒゲを付けて颯爽と登場!!

あ、あれ…?

思ってた反応と違う…!!(^^;)

明らかに 『だれ?コレ。』 状態。

パパとも分かっていないのか反応も無く、ただただ静かな時間が流れました。

必死にサンタをやっていた夫でしたが、そんな空気に耐えられなくなり静かにサンタを辞めたのでした…(笑)

あれから1年

今年もハロウィンが終わると一気にクリスマス色になってきたので、わが家も装飾を始めました。

2歳になった娘は言葉も増え、会話もほぼ伝わるくらい成長しました。

今年はみんなでクリスマス気分を味わえるかな?なんて考えていると…

なんと クリスマスの歌を歌い始めたのです!!

こっ…今年はちゃんとクリスマスを楽しめるのでは…!?と嬉しくなり、早速夫へ伝えました。

今から すでに暴走気味の夫ですが…今年も本当に楽しみです!

みなさんもステキなクリスマスを目指して頑張りましょう!

●ライター/マメ美

クリスマスに関するほかの記事はこちら



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ