パパ必見!いつも「ママだけお疲れ」な家族旅行が「ママごきげん」になる方法

こんにちは、福岡でお菓子屋をやりつつInstagramで育児絵日記を描いている、ちいです。

せっかくの家族旅行なのに…ママが余計に疲れている!?

今回は、ぜひぜひ、世のパパさん達によんでほしい内容です!

温泉旅行を企画して、出かけても、なんだかママが余計に疲れている……

なんて経験はありませんか?

せっかくの家族での温泉旅行……

ママにゆっくり楽しんでほしい!

と考えるパパに、ぜひやってほしいことがあります。

ママもごきげん♪家族旅行を一緒に楽しむには……

そう、コレです!!

普段子どものお風呂担当がママの場合は、なおさら。

なぜなら……

子どもと一緒のお風呂は楽しくはありますが、そこに『ゆっくりする』という文字はありません……。

私も、息子を産んでからしばらくは、家でも温泉でも私が子どもの入浴担当でした……。

(公共浴場では、ベビーベッドや子ども用イスが女湯にしか用意されていないんですよね)

息子がある程度手が離れたころ、何年ぶりかの1人で入る温泉は、涙が出そうなくらい沁みました……。

温泉は、何度も入れる宿がほとんどだと思うので、交代で子守しながら入れば、パパもゆっくり楽しめますしね。

『1人温泉』は、最高のプレゼントだと思います。

思いやりは巡り巡って自分に返ってくるのです

ママにゆっくりしてもらえば、きっと自分にも返ってきますよ~。

思いやりや優しさは、巡り巡って自分に返ってきますからね。

ママもパパも上手にゆっくりして、家族旅行を楽しみましょう!

ちいでした!

●ライター/ちい

子連れのお出かけに関するほかの記事はこちら

関連記事

こんにちは!毎日子育てに奮闘中のねここあんなです!わが家の愛息子きっくんは、とにかく日中ばっちり遊ばないと夜寝てくれないタフマン!!なのですが、いつも近所の公園ばかりでは飽きてしまう…。ということで、今までに行って1[…]

関連記事

こんにちは、ユキミです。2歳になる息子ユキタに日々振り回されながら、新米母さんの日常をお送りしています。お子さんとのお出かけ時、皆さんはおもちゃなどの時間つぶしグッズを持って行きますか?子どもが赤ちゃんの頃は、カラフルな[…]