ベビーとのクリスマス、こんな過ごし方もあり。ホテルへお泊りはいかが?

2018.12.06

こんにちは、ぶーこの母です。つい最近 初詣に行った気がしてたのに、気づいたら今年も残りあと少しとなりました・・

肌寒くなり、なーんか寂しい風が吹くこの頃ですが12月といえば、あの!あの!楽しいイベントが待っているではありませんか〜

そうです ジングルベルが鳴るクリスマスです〜!

クリスマス先取りで、ホテルへお泊り

わが家のクリスマスの過ごし方は少しだけ変わっていて、毎年クリスマスの前の週にホテルへお泊りに行きます。

その方が人も少なく料金も安い、また、お泊りが終わってもクリスマス本番に楽しみがあるというメリットが沢山あるので、私はとてもオススメです!

去年は娘が生まれて初めてのクリスマス。初めてのお泊りとなりました。

その時のエピソードを、赤ちゃんを連れてお泊りする時のアドバイスと共にご紹介します。

初めて見たはしゃぐ夫

ちなみに外をバックにして撮った写真がこれです。うふふ

付き合ってから今まで、毎年お泊まりしてきましたが、こんなに楽しそうなオットは初めて見ました・・笑
子供がいるだけで、こんなにも景色が変わるんだなぁとホッコリした気持ちでお泊まりがスタートして、本当に楽しい一日となりました。

赤ちゃんのお泊りは荷物が多い!


その他にも、ベビーカーも車に入れて出発しました。

持ち物は、赤ちゃんの月齢によって用意するものも結構変わってくるかと思います。(離乳食が始まっていたら、レトルトの離乳食を持っていく等)

実際バッグに詰めてみると、なかなかの量にビックリ!

私達は一泊だったのでまだ少ない方だったのですが、連泊となると結構な荷物になりそうです。

少しでも荷物を減らすため、オムツは足りなかったら買い足して対応しようと、あまり多くは持っていきませんでした。
オムツって結構かさばるんですよねぇ・・・

準備が肝心!失敗エピソード

ベッドを動かすのって自分でやりがちですが、配線の関係で動かして欲しくない場合などもあるようなので、宿泊前にホテルに確認しておくのが良いと思います。

就寝時は、とにかくぶーこが落ちないように枕を周りに置き、私たちが壁になりガードしました。

いつも家では、ダブルベッドに3人、ぶーこは寝返りうち放題、私とオットは身動きできない状態で寝ているので、ホテルのベッドは、それはそれは快適な睡眠でした。笑

ぶーこが生まれてから初めてのお泊まり。
準備不足な点もありましたが、大きなトラブルもなく楽しく過ごすことが出来ました。

ちょっと早めにクリスマス前のお泊まり、皆さんもいかがですか?^ ^

●ライター/ぶーこ



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ