• TOP
  • 妊娠準備
  • 副作用がある?安心安全な葉酸サプリを選ぶ3つの方法!

  • 副作用がある?安心安全な葉酸サプリを選ぶ3つの方法!

副作用がある?安心安全な葉酸サプリを選ぶ3つの方法!

副作用がある?安心安全な葉酸サプリを選ぶ3つの方法!

プロカメラマンによる無料親子撮影会

安心安全な葉酸サプリを使いたい!

葉酸サプリを飲む女性であれば、誰もが気にするところですよね。

そこで、安全な葉酸サプリを見分ける3つの方法とおすすめな葉酸サプリを3つ紹介します。葉酸サプリの副作用についても説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

安全な葉酸サプリの3つの特徴とは?

葉酸 サプリ 副作用

「葉酸サプリ おすすめ」とグーグルで検索すると、たくさんの葉酸サプリがヒットしますよね。正直、どれを選んでいいのか迷ってしまいます。

安心安全な葉酸サプリってどれ?」

そんな疑問を感じたら、これから説明する3つの特徴に当てはまっているか確認してみてください。この3つが当てはまっていれば、安心安全の葉酸サプリだと言えるでしょう。

販売している企業が有名であること

まず1つ目が、その葉酸サプリを販売している企業の知名度です。

例えば、ブランド物を購入する心理を考えるとわかりやすいです。ヴィトンのバックだから購入される方が多いですよね?

バックを購入されたお客さんは、そのブランドイメージ、つまり企業の知名度に価値を感じているのです。同じ心理が、葉酸サプリでも発生します。

ここでの知名度は、要するに信頼です。誰もが知っている、あるいは妊活中や妊娠中の女性の誰もが知っている企業名であれば、安心して商品を試すことができますよね。

もちろん購入者の好みもあるかもしれませんが、実績があり知名度の高い企業の商品に、ハズレ商品は少ないはずです。なぜなら、ハズレ商品を作って後悔するのはその企業だからです。

この視点で商品を選ぶと、無駄を省くことができます。

商品の成分を開示していること

次に大切なのが、葉酸サプリに入っている成分を開示していること。ビタミンDやカルシウムなど、単体の栄養を補給するサプリメントであれば、成分を開示することに神経質になることはないでしょう。

しかし葉酸サプリは、いろんな成分がギッシリ詰まっている商品がほとんどです。つまり、たくさんの栄養が入っている分、おかしな栄養も入っている危険があるのです。

お腹の中の赤ちゃんのためにも、添加物が山盛りな葉酸サプリは摂取したくないですよね。

葉酸サプリを購入するときは、市販・ネット通販に関わらず、商品に入っている成分を確認してみましょう。

「これって大丈夫なの?」と思ったら、すぐに調べて確かめることが大切です。

商品への口コミが多いこと

「口コミは当てにならない」

アマゾンや楽天の口コミには、サクラもたくさんいらっしゃいます。その商品に都合の良い情報だけを書き込む人たちです。そんな人たちの影響か、口コミを当てにしない人も増えてきていますよね。

もちろん口コミを全て鵜呑みにするのは問題ですが、それでも口コミは使用者の生の情報です。すべてが正しいとは言いませんが、参考になる点も多いですよね。

その証拠に、今の若者はインスタグラムでほしい商品を検索するそうです。SNSには生の情報で溢れていますよね。その情報から、その商品の良し悪しを決めていると。

口コミには、こういった使い方もできるのです。

葉酸をもっと知りたいときはこちら。

葉酸の効果を徹底解説!妊活中にサプリや鉄を上手に摂取するには?

葉酸サプリの危険性

葉酸 サプリ 副作用

安心安全な葉酸サプリの3つの特徴を説明しました。この3つを参考にするだけでも、より良い葉酸サプリが選べるようになります。

ただし、どんなに良いサプリメントも使い方によって副作用が発生します。用法用量を守って葉酸サプリを飲むためにも、確認しておいてください。

葉酸サプリには副作用がある?

「葉酸サプリには副作用がある」

ネットの情報では、このような意見が出回っています。しかし、そもそもサプリメントにはメリットもあればデメリットもあります。

過ぎたるは及ばざるがごとし、という言葉あるように、使い方を間違えればメリットを受け取れない場合もあります。

しかし安心してください。葉酸サプリの副作用は、過剰摂取しなければ発生しません。ルールを守れば、被害は全く無いと言えるでしょう。

1日400μgの葉酸摂取を超えないこと

葉酸摂取量のルールとは、厚生労働省が推奨している量のことです。

妊活中の女性や妊娠3ヶ月までの女性は、1日に400μg(マイクログラム)の葉酸摂取を推奨されています。

つまり、1日に400μgの摂取量を超えなければ、副作用のダメージはありません。

医療の発展が日本よりも進んでいる欧米でも、1日に1000μgの葉酸を摂らなければ大丈夫だと言われています。購入した葉酸サプリに記載されている用法用量を守れば、副作用の心配はいりません。

おすすめな葉酸サプリ3選!

葉酸 サプリ 副作用

安心で安全な葉酸サプリの3つの特徴や葉酸サプリの副作用について説明しました。この情報だけでも、質の高い葉酸サプリを選べるはずです。

ここでは参考のために3つのおすすめな葉酸サプリをご紹介します。どれも上で説明した3つの特徴を捉えていますので、ぜひ参考にしてみてください。

ベルタ葉酸

葉酸サプリの購入を考えている女性であれば、1度は目にしている商品ではないでしょうか。テレビCMを流していたり電車のつり革に広告を載せたり。

妊活中や妊娠中の女性に、幅広く愛されている葉酸サプリです。

企業の知名度も高いですし、成分の開示も抜かりなく行なっています。「ベルタ葉酸」とネットで調べていただくと、ベルタ葉酸の人気度もわかっていただけるはずです。

ここまでベルタ葉酸が人気な秘訣が、ベルタ特有のカスタマーサポートです。

ベルタのカスタマーサポートは、商品を購入してくださったお客さん1人1人に専属のカスタマーを付けるサービスです。

「これって何?」「この場合はどうすればいいの?」など、わからないことはなんでも質問いただけます。面白いのが、妊活や妊娠の話以外でも、なんでも話を聞いてくれること。

今日の献立や夫の愚痴など、他愛のない話まで聞いてくれるようで、ベルタ葉酸が長く親しまれている所以なのかもしれませんね。

プレミン®︎シリーズ

プレミンは、他の葉酸サプリとは決定的に違う点があります。それが、時期に合わせて3種類の葉酸サプリを用意していること、です。

妊活期、妊娠期、授乳期の3種類の葉酸サプリを用意し、お客さんに合ったサプリメントの提供をしています。男性専用の葉酸サプリを用意している徹底ぶり。

公式ページに飛んでいただくとわかります。先ほど説明した3つの特徴をすべて満たしていますし、何より熱い想いがビシビシと伝わってくるのです。

「本当に安心安全な葉酸サプリは、プレミンだ!」と言わんばかりの熱量で、思わず購入ボタンを押してしまわないように気を付けてください。

良い商品とは、まさにプレミンなのではないか、と思えるほどです。ぜひ、検討してみてください。

mitete

最後の1つが、「mitete」という葉酸サプリです。葉酸サプリ以外にもたくさんのサプリメントやマタニティクリームを販売しているので、知っている女性も多いかもしれません。

このサプリメントの特徴は、値段がお手頃なのに成分の質も高いことです。ベルタ葉酸やプレミン®︎シリーズと比べても、1800円とお手軽です。

「葉酸サプリを試してみたいけど、安いのがいいなぁ。だけど市販はちょっとなぁ…」

こんな悩みをドンピシャで解決してくれる葉酸サプリです。女性向け商品を専門的に作っている企業なので、安心して商品を試すことができますよね。

ぜひ、試してみてください。

もっと葉酸サプリが知りたいときはこちら。

おすすめ葉酸サプリを妊活・妊娠・産後の3つのランキングでご紹介!

まとめ

安心安全な葉酸サプリを選ぶための3つの特徴と葉酸サプリの副作用、そしておすすめの葉酸サプリを3つ紹介しました。

3つの特徴を守れば、変な葉酸サプリを買わなくて済むはずです。

安心安全な葉酸サプリを飲むためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム