ベルタ葉酸サプリは妊活中や妊娠中に飲むといい?副作用はあるの?

2018.12.07

「葉酸サプリ おすすめ」

このワードでグーグル検索すると、その記事で勧められている葉酸サプリに、ベルタ葉酸が必ず出てきます。どのサイトにも表示されているので、それだけ人気があるのでしょう。

そこで、ベルタ葉酸のどこに人気があるのか調べました。葉酸サプリの購入に迷っているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

ベルタ葉酸に多く含まれている「葉酸」とは?

葉酸 ベルタ

始めに、葉酸とは何か?についてお話しします。

葉酸サプリを買おうか迷っているけど、葉酸にどんな効果があるかわかっていなければ、どれを買えばいいかわからないですよね。まずは葉酸とは何かを理解しておきましょう。

妊活中や妊娠中の女性に必須の栄養素

葉酸を一言で説明すると、妊活中の男女や妊娠中の女性に必須の栄養素です。そもそも葉酸とは、健康的な体づくりに重要な栄養素なのです。

妊娠を考えていなくても、摂り続けるべき栄養素の1つと言えるでしょう。

葉酸はビタミンB群の一種であり、1941年にホウレン草から見つかったため、葉酸と名付けられました。ホウレン草以外にも、ブロッコリーやレバーなどにも多く含まれた栄養素です。

1日にどれくらい摂取すればいいのか

では、その葉酸を1日にどれくらい摂ればいいのでしょうか。

厚生労働省の調査によると、妊活中の男女や妊娠中の女性は1日に400μg(マイクログラム)の葉酸が必要だと言われています。この量は、納豆1パックを6パック以上摂取しなければいけません。

食品だけで摂取するのは骨が折れる量ですね。しかも食品から葉酸を摂取するデメリットも存在します。

それは、葉酸が熱や光に弱いこと。野菜を水で洗ったり火に通したりするだけで、効力を失ってしまう恐れがあります。

そこで頼りになるのが、サプリメントなのです。

葉酸をサプリで摂る理由

1日に400μgの葉酸を摂取するには、食品だけに頼るのは荷が重いと言えます。というのも、葉酸は1度にたくさん摂取しても余分な栄養素は尿として排出されるからです。

すなわち体に貯めておくことができません。だからこそ、毎日の摂取が大切になってきます。しかし、生理で体調を崩したりつわりで気分が悪くなったり、適切な量のご飯を食べられらないときもありますよね。

そんな障害を取り除いてくれるのが、サプリメントなのです。

ベルタ葉酸サプリが人気の秘密

葉酸 ベルタ

葉酸の大切さを理解したら、次が本題です。

数ある葉酸サプリの中で、なぜベルタ葉酸サプリが人気なのでしょうか。ベルタ葉酸が人気な理由や副作用について、これから説明していきます。

ベルタ葉酸サプリの3つのメリット

ベルタ葉酸には、他の葉酸サプリと違った大きく分けて3つのメリットがあります。これから1つずつ説明していきますので、葉酸サプリを購入するときに参考にしてみてください。

1.専属のカスタマーがついてくれる

妊活中にせよ妊娠中にせよ、葉酸サプリ選びに迷っている女性が最も心配するのは、「安心安全な商品かどうか」ではないでしょうか。

ネット通販や市販も含めても、葉酸サプリの商品数は数え切れません。どれを選べばいいかわからない状態で、変な商品を選んでお腹の胎児に問題でも発生したら…。

想像するだけで怖いですよね。それでなくても、出産は強い不安感を抱くはず。頼り甲斐のある相談相手がほしいところです。

そんな問題を解決してくれるのが、カスタマーサービスです。

ベルタ葉酸を購入されると、専属のカスタマーがあなたについてくれます。外部のコールセンターではなく、ベルタの社員が徹底的にサポートしてくれます。

面白いのが、ベルタ商品以外の話でも何でも聞いてくれること。カスタマーのほとんどが、出産や育児に関わっています。なので、育児相談や今日の献立など、細かいことでも相談ができるのです。

もちろん、妊活中や妊娠中の悩みごとにも、真剣に向き合ってくれます。

メールでの相談も受け付けていますので、ぜひ気軽に連絡してみてください。

2.1日の葉酸摂取量の400μgが配合されている

最初にお話ししたように、厚生労働省の調査によれば1日の葉酸摂取量は400μgを推奨しています。この量を食品だけで摂取するのは大変な理由も紹介しました。

そこで重要なのが、サプリメントに何μg配合されているか、です。

安心してください。ベルタ葉酸は、厚生労働省の規定である400μgがしっかり摂れるように、合計4粒で400μgの葉酸が配合されています。

つまり1粒で100μg。

食事で多めに摂っているのであれば、数を減らして摂取すればいいのです。

「4粒は多いなぁ…」と思われるかもしれませんね。サプリメントのような固形物を飲むのが苦手な方もいらっしゃると思います。しかしベルタ葉酸は、飲みやすい形と大きさを常に試行錯誤しています。

その証拠に、1粒の大きさは0.9cmです。1cmにも満たないので、誰でも気軽に飲みやすくなっています。

3.美容成分や栄養成分が豊富に配合されている

どうせサプリメントを飲むなら、美容成分やビタミン成分も豊富に入っていた方がうれしいですよね。

ベルタ葉酸には、6種類の美容成分が配合されていますし、27種類のビタミンやミネラルが配合されています。

「妊活中や妊娠中でも綺麗でいたい!」

そんな女性の想いを汲み取ってくれているのです。葉酸と同様に不足しがちな鉄分やカルシウムも豊富に入っていますので、健康や美容を意識する女性のためのオールインワン商品と言ってもいいでしょう。

過剰摂取しなければ副作用はありません!

葉酸サプリって副作用はないの?

ネットで葉酸サプリを調べていると、そんな不安に駆られますよね。赤ちゃんにもしものことがあったらと考えると、不安になってしまう気持ちもわかります。

でも、安心してください。過剰摂取をしなければ、副作用の問題はほとんどありません。

葉酸を過剰に摂取すると、喘息やむくみなどの症状が出る場合があります。ただし、それは1日400μg以上の葉酸を摂取し続けたときだけに起こること。

普段の食生活で葉酸を摂りすぎなければ、問題が起こることはほとんどありません。心配であれば、掛かりつけの医師に相談したりベルタのカスタマーサポートで相談をしてみてください。

問題は解決されるはずです。

ベルタ葉酸の購入方法は?

ベルタ葉酸を購入するには、公式ページで直接アクセスするか、電話で購入するかのどちらかになります。定期便コースでの購入を選ぶと、通常価格5980円が3980円に値下がりします。

夫婦定期便コースなどもあって、夫婦2人で妊活をがんばれるパックもありますので、ぜひチェックしてみてください。

「定期便コースじゃなくて一回だけ試したい」

そんな方には、一ヶ月分のベルタ葉酸だけを単品で購入することもできます。定期便よりも値段は高くなりますが、自分に合っているかどうかを試すだけなら、一ヶ月分をまずは試してみるのもいいかもしれません。

解約も電話をすればサクッと終わりますので、気軽に声をかけてみてくださいね。

まとめ

葉酸サプリの中でも、バツグンの人気を誇る「ベルタ葉酸」について説明しました。妊活中の女性や妊娠中の女性のことを考えたサプリメントですから、葉酸サプリの購入に迷っているのであれば、おすすめの商品です。

生まれてくる赤ちゃんやあなたの体のためにも、ぜひ検討してみてください。まずはカスタマーサービスに電話をして、話を聞くのもよろしいかと思います。



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ