私は孤独?子育てを始めて不安な気持ちのママにオススメしたい無料キャリアイベント

2018.11.30

「出産してから、なんだか世間に取り残されている」そんな声を多く耳にします。

出産してからは、ママの時間はすべて愛する子供との時間。慌ただしい日常の中のふとした瞬間に「あれ?なんか物足りない」と思ったり、スーツ姿の会社員を見て「置いていかれるな」と思ったり。

今回は、子育てをしながら孤独を感じているママにオススメしたい“不安になった今やるべきこと”と無料キャリアイベントをご紹介します。

不安になったらまず・・・

それまでずっと続けていた仕事を離れて、家で子供と二人きり。自分が選んだことだとはわかっているのですが、寂しさは突然に襲ってきます。

そんな時はまずは「時間をかけて自分のしたいこと」を洗い出してみてください。

寂しさを紛らわせるために、オンライン英会話などの習い事に挑戦するのも良いですが、継続的に自分がやりたいと思えるものを見つけるためにも、まずは自分自身がどうしたいのかを紙に書いて、その第一歩となることをやってみると良いでしょう。

自分がやってみたいキーワードが出てくるまで、時間を使えることを楽しみながら取り組んでみてくださいね。

相談はプロに

キーワードが見つかったら是非プロに相談してみましょう。

今後のキャリアの幅や、築き方、トレンドまで幅広く認知したプロであれば自分だけでは気づけていない方向に導いてくれる可能性があります。

結婚してこれからのキャリアについて考えなおしている方、妊娠中・育休中・子育て中の不安な方は是非一度カウンセリングに参加してみても良いかもしれませんね。

10名限定?プロが教えるキャリアの築き方セミナー開催

働く母のキャリアを応援する『QOOL』 が主催するキャリアセミナー第一弾!
少人数で密度濃く、今抱えている悩みに対して講師からフィードバックをいただく機会も。今回は「自分らしいライフイベントとキャリアを実現する秘訣」をお伝えするキャリアセミナーを開催します。

講師

土屋美乃(株式会社エスキャリア 代表)
東京八王子出身。1983年生まれ。慶応義塾大学商学部卒業後、株式会社リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に就職。人材紹介部門の法人営業として主にIT業界に対する採用支援、人材紹介を行う。また、人事部で新卒採用担当として、新卒採用にまつわる企画・設計から業務全般を担当した。2009年にキャリアカウンセラーとして独立し、2年後には株式会社エスキャリアを設立。自分らしいキャリアの実現をテーマに、様々な支援を展開している。(https://escareer.co.jp/company/greeting

開催概要

■日時 2018年12月2日(日)13:30〜15:30(13:20に開場致しますので、お時間までにお越しください)
■場所 株式会社ビーボ本社(東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5F)
■参加費 無料 ※事前申し込みが必要です
■お問い合わせ(メール)QOOL事務局 酒井宛て sakai@bbo.co.jp

お申込はこちらをクリック



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ