【夫婦は一日にして成らず/前編】夫へのイライラと自己嫌悪で、枕を濡らす夜

ワーママならずとも「私ばっかり」は、夫への不満ランキングNO.1?

止まらない夫への不満とイライラ、そんな自分への自己嫌悪に枕を濡らす@taki.graさん。

先輩ママさんのなかには、幾度もの夫婦ゲンカを繰り広げたのち、「最初から期待しない」という省エネな妥協策(?)に落ち着ついたという人も多いようですが…

やはり必要なのは「我慢と妥協」なのでしょうか。

さて、@taki.graさんのその後の展開は……? 後半に続きます。

★続きはこちら
【夫婦は一日にして成らず/後編】 長引く夫婦ゲンカの行く末は…?

<イラストレーター>
●@taki.graさん

2016年8月8日生まれの女の子・りょうちゃんのママさん。日常に巻き起こる楽しい子育てのあれこれは、子育てママさんなら「あるある」と笑いの渦に巻き込まれること間違いなし。

★たきさんのインスタグラムはこちら

夫へのイライラ!関連記事はこちら

関連記事

こんにちは、たねです。夫へのイライラは本当に些細なことばかり。・私→注意する時に怒りが声に乗りやすく、夫を警戒させてしまう傾向・夫→そういう声で注意されると反発してくるか、場合によっては無視することもとても些細な内容[…]

関連記事

こんにちは!マメ美です!突然ですが、皆さんは産後クライシスになりましたか?産後クライシスとは産後2年以内に夫婦間の愛情が冷めてしまったり、関係が悪くなってしまう事です。我が家の場合、産後半年くらいはくらいクライシスも[…]