おすすめ葉酸サプリを妊活・妊娠・産後の3つのランキングでご紹介!

2018.11.28

「葉酸 サプリ」と検索すると、葉酸のサプリが大量にヒットします。

でも、どの葉酸サプリが自分に合っているかわかりませんよね。人は、選択肢が多いと決断ができない傾向にあります。24種類のジャムが売られているよりも、3種類のジャムが売られている方が買われやすいのです。

そんな傾向を踏まえて、妊活中、妊娠中、産後の3つのケースに分けておすすめの葉酸サプリをランキング形式で3つ紹介します。

今の自分の状態に合わせて、参考にしてみてください。

妊活中におすすめな葉酸サプリランキング!

葉酸 サプリ ランキング

まずは、妊活中の女性にオススメな葉酸サプリを3つご紹介します。ランキングをつけますが、紹介する葉酸サプリはどれも良い商品であることは間違いありません。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1位.ベルタ葉酸

葉酸サプリをネットで調べれば、必ずお勧めされているサプリメントの1つに「ベルタ葉酸」があるのがわかります。

ベルタ葉酸の利点はカスタマーサポートです。

カスタマーサポートとは、その名の通りベルタ商品を購入することであなたを専属でサポートしてくれる人が付くサービスです。

葉酸サプリを買ったけど、どうすればいいかわからない…そんな悩みを抱える女性に対して、妊娠・出産を終えた女性たちからのサポートがあります。助かりますよね。

妊活の話以外でも、子育ての話や夫の愚痴まで、なんでも話を聞いてくれるので、ぜひ頼ってみてください。

2位.プレミン®︎シリーズ

プレミン®︎シリーズは、3種類の葉酸サプリを用意しています。その3種類とは、妊活中、妊娠中、授乳中です。

3つに分かれているのは、時期によって微妙に葉酸摂取量が違うからです。その違いに合わせたきめ細かいサポートをしてくれるのがプレミンの特徴です。

他にも、男性用の葉酸サプリを用意しています。葉酸サプリは男女ともに飲むことで、効果が最大になりますから男性も摂取したほうがいいのは間違いありません。

しかし男性専用の葉酸サプリが少ないのも事実です。それに女性から、「一緒に飲もうよ」と言うのも気が引けますよね。そんな女性の気持ちを汲んだ夫婦パックも用意されていますから、チェックしてみてください。

3位.マカナ(makana)

不妊クリニックの産婦人科医も推奨していると言われる「マカナ」。

名前の通り、日本産のマカを配合している葉酸サプリです。このサプリメントの特徴は、妊活専門の管理栄養士が作っていること。

つまり「妊活には何が必要なのか?」という問題を紐解くプロが作った葉酸サプリメントなのです。その証拠に、妊活サプリで顧客満足度1位を取っています。ウェブアンケートを行なって、商品の向上を試みているのも好感が持てますね。

使用者からの口コミも反映させて、商品を質をどこよりも高くしようとしているのです。

ぜひ、試してみてください。

妊娠中におすすめな葉酸サプリランキング!

葉酸 サプリ ランキング

次に、妊娠中におすすめな葉酸サプリをランキング形式で3つご紹介します。

妊娠中は妊活同様、栄養が必要な時期ですので、葉酸をしっかり摂っていきましょう。

1位.メルミー葉酸

妊活中の女性におすすめの葉酸サプリで紹介した「マカナ」を開発している会社が、妊活専用だけでなく妊娠専用の葉酸サプリも作りました。

その商品が、「メルミー葉酸」です。

こちらの商品もマカナと同じように、産婦人科医や管理栄養士が監修して作っています。国家資格を持った医師が共同で作った葉酸サプリですから、期待できますよね。

その期待通り、葉酸サプリで顧客満足度で1位を取っています。「マカナ」と同じく品質も安心安全で、妊娠中の女性にお勧めな商品です。

2位.はぐくみ葉酸

「自然由来がいい!」

妊娠中の女性の中には、子どものためなら自然由来の食品を求める方も多いですよね。添加物や着色がある商品は口にしたくないもの。

そんな女性向けに作られているのが「はぐくみ葉酸」です。

葉酸を摂取することが大切なのはわかっているけど、安全性が気になって手が出ない。わかります。

でも、はぐくみ葉酸は違います。オーガニックレモンから摂っている葉酸で、体に吸収されやすい葉酸を使っているので、安心安全。もちろん、ビタミンやミネラルもたっぷり含まれているので赤ちゃんにもうれしいですね。

3位.mitete

妊娠を経験した女性100人の声から生まれたと言われる「mitete」。

商品を開発する上で、たくさんの妊婦から生の声をいただいたそうです。そしてその情報をもとに、常により良いものになるように意識し、日々改善を繰り返しています。

例えば、「大きな粒が飲み込めない」や「匂いがキツいです」のような声に応えて、サプリメントのサイズを0.8mmにしたり、匂いを抑えるコーティングを徹底的に施したり。

使用者の視点に立って、商品を開発しているのがわかります。しかも、他の葉酸サプリメントと違ってコストパフォーマンスが良い。

というのも、商品を販売する上で商社や卸業者を通していないので、その分費用がかかっていないのです。妊娠中は何かとお金がかかりますよね。

その点の配慮も怠っていないのです。

産後におすすめな葉酸サプリランキング!

葉酸 サプリ ランキング

最後に、産後におすすめな葉酸サプリを3つご紹介します。

妊活中や妊娠中に葉酸サプリを飲む女性は多いですが、産後に飲むのをやめてしまう女性も少なくありません。しかし、産後にも葉酸サプリを飲むメリットはあります。

ぜひ、参考にしてみてください。

1.プレミン®︎シリーズ

妊活中の女性におすすめの葉酸サプリランキングでも紹介したプレミン®︎シリーズを再び紹介します。先ほど、プレミンの商品は3種類に分かれていると説明しました。

妊活中や妊娠中だけでなく、産後の授乳中専用の葉酸サプリも提供しているのです。

妊活や妊娠の専用サプリメントはあれど、授乳期専用の葉酸サプリはほとんどありません。その分、授乳期に必要な栄養素がドンピシャで配合されています。

他の葉酸サプリは、どれも栄養素が統一されているのに対して、プレミンだけはケースバイケースで用意してくれているので、痒いところに手が届きやすいのも特徴です。

ぜひ、公式ページを確認してみてください。

2.ベルタ葉酸

こちらも2度目の登場です。妊活中の女性におすすめな葉酸サプリランキングで紹介しました。ベルタ葉酸には、商品を購入された方に専属のカスタマーが付くサービスがあります。

そのサービスだけでも利点なのですが、商品のクオリティも他の葉酸サプリと比べて高いのです。というのも、商品を開発しているのは、妊娠や出産を経験したママたちであり、品質に徹底したこだわりを持っています。

今まで説明してきた葉酸サプリの利点をほぼ含んでいると言っても過言ではありません。

「葉酸サプリ おすすめ」でベルタ葉酸が上位で勧められる理由は、カスタマーサービス以外にもあるのです。

3.美的ヌーボ

最後に紹介するのは、「美的ヌーボ」です。

こちらの商品は、授乳期専用の葉酸サプリという訳ではありません。しかし、100%天然素材で出来ていてDHAやEPAなどの海の恵みや29種りの栄養成分を配合しています。

要するに、授乳期に必要な栄養素をすべて含んでいる葉酸サプリなのです。

母乳を作り出すためには、母体が元気でいることが大前提。そんなときだからこそ、栄養を不足させたくないですよね。

入れ物も工夫されていて、サプリメントを携帯しやすいジップロックで閉められるパック型。毎日の栄養管理も、しやすくなるはずです。

ぜひ、試してみてください。

まとめ

葉酸サプリのおすすめを妊活中、妊娠中、産後に分けてランキング形式で紹介しました。葉酸サプリの概要も理解できたのではないでしょうか。

葉酸サプリと一言で言っても、効果はそれぞれですし、サプリを摂取するタイミングも重要になります。

今のあなたに合った葉酸サプリを選んでくださいね。



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ