【ママ時間】産後、大好きなライブを諦めていた私。そこに神のひと声が…!

こんにちは!6歳ましちゃん、4歳こうちゃんの姉弟ママまいこです!

そんな私…

三浦大知くんの大ファンであります!!!

元々、エンタメ大好きな私なので独身のころから妊娠、出産前まで、たくさんライブやコンサートには行ってました♪

やっぱり生歌や生で見るパフォーマンスは、私にとって何よりも活力になる〜!!

しかし…!

子どもを預けてライブという選択肢は、なかった

やはり産後は違った。。。

まだ子どもが小さいうちは、ライブなんて夢のまた夢…

授乳もあるし、夜は泣くし、、むしろ私(ママ)から離れていられないし…

いつからか、「ライブに行く」なんてこと自体、考えなくなってました。

思わぬチャンス到来に、パパの粋なはからいが

そんなある日、パパとテレビを見ていたら…

三浦大知くんがツアーで近くへ来るというCMが。

ここでまさかの展開が。

え!?

「ライブ行ってきなよ」

「なんとかなるって」

パパのまさかの発言!

でも…

この時、3歳と1歳なりたての子どもたち、、。

すぐに「行く」とは私も決められなかったのですが、日に日に行きたいという思いが募っていき……

パパがいいと言ってくれるなら数時間任せて行ってこよう!と思えたんです。

結果、思い切って預けてみてよかった!

夜、しかも割と長い時間パパに2人同時に預けるなんて初めてて、、、

当日、少しドキドキしたものの、憧れのアーティストさんのライブに行けて、

産後のストレスが一気に全て無くなった気がしました!(大袈裟な様で本気!笑)

もちろん、ライブ終了後は余韻に浸ることもなく一目散にお家へ帰りましたが

こんなママの時間、、なかなかもらえないなと思って幸せでした。

帰宅するとちょうど息子がぐずぐずしていたのですが、パパも笑顔で迎えてくれました!

(大変だったと思うのに〜)

パパは、何も気にしないで楽しむ時間はママにも必要だと考えてくれていたようで、

「大変だった〜」という感想ではなく「大丈夫だったよ〜」の一言でした^^

パパにありがとう!ですね!!

●ライター/まいこ

ママ時間に関するほかの記事

関連記事

2歳のおてんば娘の育児に日々奮闘中!Instagramで育児絵日記を描いている松本うちです。娘は年少から幼稚園に入園予定のため、普段はずっとママと娘の2人で過ごしています。そんな私が喉から手が出るほどほしいのは「ひとりの時間[…]

関連記事

小1の息子がいる、フルタイムパート主婦・黒田カナコです。毎日家事育児に頑張っているお母さん、お疲れ様です!たまには子どものことを忘れて、一人飲みたい時がありますよね!?週末のささやかな楽しみ私はお酒が[…]