男の子育児。子どもに一目置かれたい?私が目指すちょっと変わった母親像

2018.11.19

こんにちは!ぴよととなつきです。幼稚園に通う長男(5歳)と次男(3歳)の育児日記をInstagramに投稿しています。

先日、夫が休みの日に家族4人で近所の公園に出かけました。

息子たちと和やかにサッカーボールの蹴り合いをしていたのですが、そのすぐそばで小学生の男の子5人が同じようにサッカーをしていました。

そのうち成り行きで一緒にサッカーをすることになり、【小学生】vs【ピヨトト家】のゲームが始まったのですが……

結果は、

大人2人でかかってもコテンパンにやられました…

子どもたちが幼稚園児の今はまだスポーツでイニシアチブを取れていますが、小学生になったらついていける自信がない…!!!

このままでは母の威厳が保てない…!!!

小学生男子に一目置かれる存在となるためには体力で勝とうと思ってはいけないことを早々に悟り、方向転換を決めました。

子どもたちが小学校に上がる頃に向けて、私の目指す母親像はこちら。

子どもが小学校に行っている間にゲームをやりこんでレベル上げに専念し、体力では勝てない子どもたちに「お母さんには敵わない」ということを示していきたいと思います(笑)

●ライター/ぴよととなつき

休日の過ごし方に関するほかの記事はこちら



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ