【ママ時間】パパとの交渉成立!なのに結局、誘惑に負けて…

2歳のおてんば娘の育児に日々奮闘中!Instagramで育児絵日記を描いている松本うちです。

娘は年少から幼稚園に入園予定のため、普段はずっとママと娘の2人で過ごしています。

そんな私が喉から手が出るほどほしいのは「ひとりの時間」!……だったはずですが

ようやく手に入れた「ひとり時間」は、思わぬ誘惑に負けてしまいました。

パパがお休みだったある日のお話です。

インドアなパパと、仕事をしたいママ

パパは、不器用な性格ためか、あまり娘と楽しく遊べるタイプではありません。

そのため、楽しく遊ぶ2人が珍しすぎて、誘惑(?)に負けてしまい、一緒に楽しく遊んでしまったのでした…。

今回は、私の気持ちに余裕がなく、かなりキレ気味にお願いしてしまいましたが、次は和やかに頼めるといいな…と思います!

理想は、仲良くお庭遊びや公園遊びができる家族です♪

●ライター/松本うち

ママ時間に関するほかの記事はこちら

関連記事

小1の息子がいる、フルタイムパート主婦・黒田カナコです。毎日家事育児に頑張っているお母さん、お疲れ様です!たまには子どものことを忘れて、一人飲みたい時がありますよね!?週末のささやかな楽しみ私はお酒が[…]

関連記事

1歳の娘を育てているワーキングママのみさこです。子どもはすごくかわいいですし、一緒に過ごす時間はとても幸せですよね。でも、ママだって1人だけの時間がほしいときもあります。ママになって約1年。1番「自分の時間が[…]