男の子のママウォーズ。「確かにあるあるだけど…いくらなんでも!」

男の子の子育てあるある?珍エピソード

今度はちょっと違うパターンで……

あるあるが過ぎるんじゃないか

男の子の楽しい育児エピソードをイラストにしているうえだしろこ(@shiroko_u)さん。

こちらは、うえださんのインスタでは頻繁に登場する「珍エピソード」の数々。

おむつを脱がせたとたん…なんて男の子育児の「あるある」ですが

うえださん曰く「あるあるが過ぎる」、次男坊・金ちゃんなのです。

ママにとって、異性である男の子の子育ては戸惑うこともありますが

やんちゃで甘えん坊で笑いがいっぱいの男の子は、とにかく可愛い!

男の子ママには頷ける名シーンばかり。ぜひ見てほしいインスタグラムです。

<イラストレーター>
●うえだしろこ(@shiroko_u)さん
男子兄弟(桃太郎くん 5歳、金太郎くん 2歳)の愉快な日常を綴った育児日記。

★うえだしろこさんのインスタグラムはこちら

男の子の育児に関する記事はこちら

関連記事

こんにちは、小1の息子がいるイラストライターの黒田カナコです。息子が乳児のころ、旦那は休日もほとんど不在でしたがそれほど困る事はありませんでした。でも、息子が「乳児」から「男児」に変わった時。困る出来事がありました。[…]

関連記事

こんにちは、ライターのゆめちちです!前回に引き続きパパむす特集ということで、今回もパパと娘のお話を書いていこうと思います。お腹の子は男の子!パパの謎の自信?妊娠中、まだ性別も分かっていない時に女の子かな?男の子かな?という会話を[…]