子どもってすごい!単身赴任でも「パパ大好きっ子」になったワケは…?

はじめまして。6歳女子にこさん、2歳男子いっつん、0歳男子かいちゃんの母、いとよです。

普段はインスタグラムで育児絵日記を描いています。

パパの存在感を出すために

わが家の夫は職業柄、単身赴任であったり出張が多い仕事で、どうしてもママと一緒にいる時間の方が多かった娘。

そんな娘に4歳頃から「パパのいいところ」を随時伝えてきました。

ある日のこと。

……

……そのまま刷り込まれた感がすごい。

そのお陰か、2人の関係は…

今現在は一緒に暮らしていますが、パパと2人で女児向け映画を観に行ったり一緒にネックレスを作ったりする仲良しな2人です。

●ライター/いとよ(@itoyoillust

パパと娘に関するほかの記事はこちら

関連記事

こんにちわ! 松本うちと申します。2歳のおてんば娘の育児に日々奮闘しているママです。普段はInstagramで育児絵日記を描いています。以前は、「パパが帰ってくるよ」というだけで泣き出すほど、パパイヤだった娘…。[…]

関連記事

こんにちは!朝が苦手なマメ美です。夫婦ともに、休日の朝は絶対に起きません(笑)娘が先に起きてしまった時は、だいたい夫が一緒に起きて遊んでくれるパターンが多いです。(感謝です!)しかし先日、どうやらまだ私が眠っている間[…]

人気記事

幼少期のアルバムなど、現像された写真があると嬉しい気持ちになりませんか?ご両親とは「こんなことあったよね〜!」と懐かしみ、お子さまには「これママ?!かわいいね!」なんて言われたら照れくさいながらも幸せですよね。しかし[…]