いつも優しい言葉をかけてくれる旦那さん。その理由を聞いたら…

2018.11.06

こんにちは。2歳のニコニコ坊やと無口なお父さんと3人家族のmikiっ子です。

今回は無口な旦那さんから気付かされた感謝の気持ちについて…みなさんは感謝の気持ち、伝えれていますか?

うちの旦那さまのうれしい習慣

うちの旦那さんは無口です…が、仕事から帰ってきたらよく声をかけてくれます。

「今日もお疲れ様!」

「今日は一日どうやった?」

「このおかず美味しいなー!」

その理由を聞いてみたら…

なぜいつもそんなに声をかけてくれるのか…ありがとうを言ってくれるのか…

………

もしかして私って怖いの!?

気を遣って言ってる!?

そんなにイライラしたりしてる!?

そう思って聞いてみたら…

「あたりまえはない」

との返答。

どうゆうこと??って思っていると…

いつも息子と向き合ってくれてありがとう。

いつもご飯用意してくれて、家を綺麗にしてくれてありがとう。

自分ではこんなにできないし、自分1人の食べ物すらちゃんとしないと思うからありがとう!
と言ってくれました。

自分も毎日仕事をして頑張ってくれてるのに、些細な感謝と気遣いを忘れないやさしさに感動しました。

私はきちんと「ありがとう」を伝えれているのかな…。

日々のささやかな気遣いで心がやわらかくなる

毎日和やかにがっちゃんと過ごせているのも、この言葉の数々はじめ、旦那さんのおかげ。

ありがとう、お疲れ様!を笑顔で伝えてもらえるだけでその日のつかれもゼロ…にはならなくても半減に。

がっちゃんも将来はこんな風に思える人になってくれたらな。

お父さんの背中をしっかり見せてあげたい。

そして、言ってもらうばかりじゃなく、私から先にも言ってみよう!!と思いました。

いつも本当にありがとう。

●ライター/mikiっ子(@puchi0727

mikiっ子さんの他の記事はこちら



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ