• TOP
  • 育児(0~2)歳
  • 子育てはいつも想定外!?産まれてからびっくりの理想と現実

  • 子育てはいつも想定外!?産まれてからびっくりの理想と現実

子育てはいつも想定外!?産まれてからびっくりの理想と現実

子育てはいつも想定外!?産まれてからびっくりの理想と現実

プロカメラマンによる無料親子撮影会

こんにちは、もつです!いつもはInstagramで2歳の娘との絵日記を書いています。

みなさんは、子どもを産む前と後のギャップにびっくりしたこと、ありませんか?

理想と現実の違いを知らしめられたこと

理想の女の子像

初めての妊娠中に私が思い描いていた“理想の女の子像”はこんな感じでした。

いかにも女の子♡という感じの、可愛らしい子どもを想像してワクワクしていました。

現実は……

実際、産まれてきて成長してみると……

結構違う…(笑)

確かに女の子らしくて可愛い部分もありますが、割とやんちゃなところもあったりして想像していた女の子像とはちょっと違いました。

服装も、娘は確かにオシャレ好きですが、私の思うオシャレと娘の思うオシャレは違うようです……(笑)

子ども×動物の理想像

我が家には猫がいるんですが、産まれる前は子どもと動物は仲良し!というイメージがあったので、当然我が家も

こーんな感じの2人を微笑ましく見守るんだろうな♡と思っていたんですが……

現実は…

意外と本当の兄妹のようにケンカしてます(笑)

というか、娘がちょっかい出しすぎてよく怒られています。

もう少し加減がわかるようになったら一緒に寝る日もくるのかも……?

子育て自体も理想通りにはいかなかった!

子育てについても、理想と現実のギャップだらけ。

言葉がわかる年齢になると、子どもでもキチンと説明すれば言うことを聞いてくれると思っていました。

ですがやっぱり現実はそうもいきませんね……

確かに、説明すると理解はしてくれますが、納得はしてくれません。

納得させるのが大変なのだな、としみじみ思います……!

理想と現実は違うことがたくさんで、毎日驚かされることばかりです。

でも、だからこそ楽しいんだと思います!

これからもどんどん出てくるギャップを、楽しみながら過ごして行きたいです!

●ライター/もつ(@mameko.h

もつさんの他の記事はこちら

関連記事

こんにちは、もつです。 いつもはInstagramで2歳の娘との絵日記を書いています! 今回は、【私ってダメなママ?】特集という事で、私が落ち込む事について書いてみました。 落ち込むのは、娘の要求を受け止められないとき 最近[…]

関連記事

こんにちは、もつです。 いつもはInstagramで2歳の娘の絵日記を書いています。 イヤイヤ期真っ盛りで、ワガママも多い娘ですが 時折、思わぬ優しさを見せてくれる時があります。 いつのまに身につけた娘の気遣いと成長 […]

記事をシェアしよう!

twitter facebook line

PICKUPこちらもおすすめ

同じカテゴリーの記事

PICKUPこちらもおすすめ

パピマミ公式インスタグラム

CATEGORY

カテゴリーから探す

RECOMMEND

おすすめ

プロカメラマンによる無料親子撮影会 パピマミ公式インスタグラム