朝のドタバタの解決策は、すっぴん?初挑戦するも「NG」の声が…

こんにちは!ぴよととなつきです。幼稚園に通う長男(5歳)と次男(3歳)の育児日記をInstagramに投稿しています。

朝のすっぴんが、意外と「イケる」?

どこの家庭も朝は忙しく過ごしていると思います。

うちでも毎朝、幼稚園のお弁当作りや持ち物の準備などに追われ、私は朝ごはんも食べられず…という毎日を過ごしています。

早い話が、早起きが苦手なんですよね…(泣)

子どもたちが通う幼稚園は徒歩で通園しています。

なので毎朝たくさんの先生や保護者と挨拶することになるので、時間のない朝にメイクもしなければなりません。

それがすこぶる面倒くさい…。(女子力の欠落)

ということで、先日幼稚園の送迎にスッピンで行ってみました。

すると意外に気付かれない!

普段のメイクが薄いからでしょうか、スッピンをカミングアウトして初めて気付くママ友ばかり。

それならば、もう明日からメイクなんてしなくていいんじゃないかと思っていたその夜…

思わぬところからスッピンNGが出ました。

まさか3歳児から指摘されるなんて…!!

となると、スッピンをつっこんでこなかったママ友たちは私に気を遣っていたのか?!

先生方が保護者に「今日スッピンですよね?(ニコッ)」なんて言うわけないし…。

これでは裸の王様やないか…!!

自分のズボラさを反省し、時間のない朝でも最低限のメイクはするようにしようと思いました。

●ライター/ぴよよとなつき

ぴよよとなつきさんの他の記事はこちら

関連記事

はじめまして!「ぴよととなつき」と言います。Instagramで育児絵日記を描き始めて早3年。こちらで記事を書かせていただくことになりました。よろしくお願いします( ^ω^ )我が家は私と夫、長男(5歳)次男(3歳)[…]