わが家の三角関係の行方は…?娘の行動にパパの嫉妬がメラメラ

こんにちは!朝が苦手なマメ美です。

夫婦ともに、休日の朝は絶対に起きません(笑)

娘が先に起きてしまった時は、だいたい夫が一緒に起きて遊んでくれるパターンが多いです。(感謝です!)

しかし先日、どうやらまだ私が眠っている間に夫が激しく嫉妬することがあったようで、後から起きてリビングへ行くと…

と開口一番に言われました。

とりあえず何があったのか、夫の話を聞いてみました(^^;)

休日の朝。目覚めた夫が見たもの

夫が休日の朝に見たものは、娘がとてもとても優しくママを起こす姿だったのです!

まるで恋人を優しく目覚めさせる様な雰囲気にタジタジな夫だったそうですが、それと同時に自分にもやって欲しい!!と思ったそうです。

優しさ待ちな夫に返ってきたのは…

そんな娘の優しさには全く起きずに、寝返りしてしまう私…

すると今度は夫の方をじっと見つめる娘。

次の瞬間、娘が放った言葉は…

まさかの塩対応!!

夫も一瞬、何を言われたのか処理出来ずに固まったそうです(笑)

そして更に…

こうして私が起きるまで複雑な気持ちのまま、娘の相手をしていたそう…

そして冒頭のシーンに戻る訳です(^^;)

確かにこの対応の差はキツい!(笑)

いつか優しく起こされる日を夢見て、頑張れ!!夫!!!

そんな中でも、朝から娘と遊んでくれていたパパの背中にそう強く願うのでした。

●ライター/マメ美

マメ美さんのその他の記事はこちら

関連記事

こんにちは、マメ美です!突然ですが、みなさんは育児が原因で夫婦ゲンカになってしまったことはありますか?育児をしていると、パパもママもはじめてな事ばかり。ときに夫婦ゲンカに発展してしまうこともあると思います。わ[…]

関連記事

こんにちは!マメ美です!突然ですが、皆さんは産後クライシスになりましたか?産後クライシスとは産後2年以内に夫婦間の愛情が冷めてしまったり、関係が悪くなってしまう事です。我が家の場合、産後半年くらいはくらいクライシスも[…]