ピシッとパパにときめいて。絶賛育児中の私が後悔したこと

2018.10.16

こんにちわ! 松本うちと申します。

2歳のおてんば娘の育児に日々奮闘しているママです。

普段はInstagramで育児絵日記を描いています。

うちのパパは、普段スーツでお仕事をしています。

ですが、家では速攻で部屋着になってしまうため、あまりじっくりと見る機会がありません。

そんなある日、パパのお仕事上がりにお外で晩御飯を食べる事になり、会社までお迎えに行った時のお話です。

ボロボロママとピシッとパパ

育児メインの生活をしていると、
だんだん自分の事がおろそかになって行きますよね…。

会社員の頃は、もっと気を使っていたはずのメイクやヘアスタイル、ファッション…数年前の事なのに、遠い遠い昔のよう!!

膝丈スカートとか、今の自分からは、想像もできませんっ!(笑)



スーツって、魔法がかかったようにかっこよく見えるから不思議ですよね!

まさにスーツマジック!!

パパのお仕事モードにドキドキ…

娘が生まれてからというもの、ほとんどお家での姿しか見ていませんでした。

お家では見られない、お仕事モードのパパ。

やたらとかっこよく見えて、内心ドキドキ(ハラハラ?)しっぱなしでした。

それと同時に、自分のボロボロさ、適当さに愕然…。

夫婦なのに、横を歩くのがこんなに恥ずかしくなるなんて…!!!

次はこんな気持ちにならないよう、仕事帰りのパパとのお出かけ前はもう少し時間に余裕をもって、母子ともにオシャレをしていこう…。

そう、ひっそりと心に誓ったのでした…。(笑)

●ライター/松本うち

松本うちさんのその他の記事はこちら




あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ