“家族登山”は秋こそおすすめ!小さい子がいても楽しめるコツ

2018.10.09

こんにちは、Instagramで絵日記を描いています、ちいです。

仕事は福岡でお菓子屋をやっています!

季節はすっかり秋ですね~。

夏が終わってしまうのは少しさびしいですが

この季節に私がオススメする家族遊びについて書こうと思います。

『10月にオススメの家族遊びは……家族登山!!』

アウトドアのシーズンといえば、『夏!』というイメージですよね。

しかしオススメは秋!

当たり前ですが真夏は暑すぎるし、特に小さい子がいると炎天下の下で長時間遊ばせるのは危険ですよね。

『家族登山のオススメポイントをご紹介します!』

気候もちょうどいいので、夏の様に暑さ対策もしなくていいし、

冬の様に防寒対策もしなくていいです。

何より、紅葉の中で食べるご飯がおいしい~!!

ただのおにぎりでも、特別な味がします。

ああ~秋の家族登山に行きたくてウズウズしてきました(笑)

 

『家族登山最大のポイントは……頂上を目指さないこと!』

ここで、何度も家族で登山に出かけた私が思う、家族登山最大のポイントをお教えしましょう……

家族登山、最大のポイントは……

小さな子供がいたら、まっすぐ歩かないし、頂上まで行くなんて無理です!笑

「早くいかないと頂上まで行けないのに~……」なんて考えてイライラしたら

せっかくの楽しい時間が台無しですかね。

あとは、「ちょっと危ないな」と思ったら

それ以上進まないことも大事です!!

頂上は目指さず「山に入って遊ぶ」「山を楽しむ」くらいの感じで行くのが正解です。

ウチも、登山口付近で息子が遊びだし

そのままそこでご飯を食べて、全然進まないまま帰るなんて事はよくあります。笑

どうでしたか?家族登山、行ってみたくなりませんか??

是非、難易度の低い山から挑戦してみて下さい!

ちいでした!

●ライター/ちい



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ