【秋のおでかけスポット】わが家のリピート!家族に好評だったおすすめイベント♪

こんにちは。おませな6歳娘と、自由人な3歳息子の育児奮闘中のズボラ母・ぺぷりです。

秋深まるとイベントシーズン突入!

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋…そしてハロウィン!

家族で楽しみたいお出かけスポットやイベントが目白押しですね。

家族で楽しめる!おすすめスポット

そこで、わが家で去年好評だった今年もリピート予定の「おすすめおでかけスポット」を紹介しちゃいます。

1.コスモス畑

一面のコスモス畑に感動!華やかなコスモス畑を背景に、素敵な家族写真も撮影できます!

子どもが遊べる遊具などが充実した大きな公園であれば、一日中楽しめますよ。

2.芋ほり

普段なかなか体験できない農業体験は、子どもにとってもとてもいい刺激になりました!

いつもは仕事で忙しくて子どもと触れ合うことが少ないパパも、これで名誉挽回?

パパが活躍できるチャンスも多いので、改めてパパの頼もしさを再確認できる機会になるかもしれませんね。

家族で協力して作業することで、また違ったコミュニケーションが生まれます。

3.ハロウィンイベントに参加。

最近はショッピングモールなどで、さまざまなハロウィンイベントが開催されています。

雨の日など、天候に左右されずに楽しめたり、帰りに買い物ができたり。

ベビーがいるご家族でも、気軽に参加できるのが嬉しいポイントです。

子育てサロン主催の仮装大会に家族で参加

地域の子育てサロンなどでも、仮装大会の催しをしていることがあります。

家族で仮装を相談したり、小物を手作りしても楽しそう!

お友だちと一緒に仮装を楽しむことが、子どもにとっても良い思い出になります。

4.ハイキング

子どもでも負担のないコースを探して、家族でハイキングするのもわが家のお気に入りです。

涼しくなってきてとても快適なこの時期なら、頂上でお弁当を食べてのんびりしたり、どんぐり拾いをしたりと

自然のなかでリラックスして過ごせます。

過ごしやすい秋は、子ども連れでも楽しめるおでかけスポットがいっぱい。

わが家で人気のおでかけスポット、参考にしていただけると嬉しいです。

●ライター/ぺぷり