夫婦で悶絶!わが子の「可愛い」が最大のコミュニケーション

2018.09.28

こんにちは!現在、生後11か月の娘を育てているイラストライターのみさこです。

私たち夫婦共通の話題といえば、子どもが生まれてからはもっぱら、わが子。

子どもの成長のひとつひとつに、一緒に喜んで盛り上がれることがとても楽しいこの頃です。

最近夫婦で悶絶した娘のかわいすぎる行動についてお話ししたいと思います。

ギャン泣きだったひいおばあちゃんからのプレゼントが…

娘が生後半年のときに、ひいおばあちゃんからアヒルの乗り物のオモチャをもらいました。

動かすとアヒルの頭が上下に動く仕組みになっているオモチャです。

かわいいのですが、娘は動くアヒルを見てギャン泣き!

仕方なく、一度も使わず封印することに。

数ヶ月後、再びオモチャとご対面

現在娘も生後11か月に!

そろそろ使えるかな、ということでアヒルのオモチャを出してみました。

久々のアヒルのオモチャとの再会に娘は、というと……

以前とは打って変わり、ニコニコで興味津々でした!!

アヒルを押しながら歩く娘。アヒルの頭が上下に揺れます。

それを見た娘は立ち止まると……

アヒルのマネをして頭を振り始めたのです!!

あまりにかわいすぎる行動に、すかさず動画撮影!

その動画は、早く見せたくてすぐに旦那に送りました。

なにより嬉しい、娘の可愛さを旦那と共有できること

旦那もかわいすぎる娘の行動に大興奮!(笑)

最近では、毎晩夫婦でその動画を見返しては、会話に花を咲かせています。

娘のかわいいを誰よりも一緒に共感してくれる旦那。

娘の「かわいい」を共有して、夫婦の時間も濃密になっているなあと感じています。

●ライター/みさこ



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ