娘の写真は夫婦にとって救世主? 

こんにちは、ライターのゆめちちです!

私は毎日娘の写真を撮って撮って撮りまくっています

旦那は朝から夜遅くまで仕事で家にあまりいないので、毎日娘の写真を送っています。写真で娘の成長を見ているようなものです。

旦那にイライラ!

毎日旦那とLINEで写真を送ったり連絡を取ったりしていますが、旦那にイライラしたときは…

「今日は連絡一切とらん!どんだけかわいい娘の写真が撮れても送ってあげん!」といつも思ってしまいます。

ですがいつも通り娘の写真を撮っていると…

「カワイイ!旦那に見せたい!この可愛さ共有したい!!!」と、なってしまいます(笑)

イライラよりも娘の可愛い写真を見せたい気持ちの方が上回ってしまい、結局いつも通りに写真を送ってしまいます…笑

娘の写真のおかげで夫婦円満

夜、仕事から帰ってきた旦那に今度は説明付きでまた写真や動画を見せます(笑)

「今日はこんなことができた」
「こんな可愛いポーズができた」

夜の会話は大体娘の写真を見せながら、こんな感じです。

娘がいなければ、写真がなければ、私のイライラはおさまらず旦那と何日か話さなかったと思います。

娘とあまり会う時間がない旦那にとって写真で成長を毎日見れるのはすごく嬉しいことだと思いますし、写真は私達夫婦の救世主です!

●ライター/ゆめちち(イラストライター)

ライター紹介

ゆめちち(イラストライター)

ゆめちち(イラストライター)

高校を出てすぐに就職、妊娠を機に退職、20歳で出産!1歳の娘と2歳年上のおやじ。関西で毎日ワイワイ過ごしています。現在は娘も保育所に入所し、おかん仕事復帰。毎日ドタバタですが楽しくやってます!!

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡