秋以降パパと一緒に行きたいスポット!

2018.09.12

関西人主婦で二児の母のモチコです。

涼しく過ごしやすくなってきましたね!秋、家族でお出かけするぞー!

ほら、荷物番が必要やからね。

そんでチチオは休日しか子どもと触れ合えないからね。

となると私が荷物番かなっていう……。うん、別にゆっくりしたいとかそんなんちゃうねんで?

まあそれはさておき、秋は本当に外遊びに良い季節!熱中症や病気の流行の心配も少なく、そして大人も快適!

ということで、私が思う家族で行きたい秋のお出かけスポットについて書いていこうと思います。

開放感のある広い公園

夏の暑さは辛いし、何より熱中症が怖い! ということで、外遊びは控えていました

が、秋は外でも過ごしやすい!夏に室内や庭プールばっかりやったので、秋はガンガン外で遊びたいですー!

【我が家の候補地】
山田池公園(ローカルですみません。)

・とにかく広い。
・アスレチックもある。
・芝生や池、展望広場など、エリアが多彩で飽きない。
・行き慣れているので、道中含めてストレスなく遊びやすい。
山田池公園

自然と触れ合える植物園

秋といえばコスモスに紅葉に……。秋ならではの自然を満喫したいです!

手入れされた寺社仏閣のお庭なんかも憧れますが、まだ4歳&1歳の我が子たちには早い……。

ということで、行きたいのは植物園! イチコはお花が好きなのでいろんな草花が見られるのは嬉しいんじゃないかなぁ……。いろんなことに興味を持ち出した二太郎も楽しめそうです!

【我が家の候補地】
大阪市立大理学部附属植物園(これまたローカルですみません)

・やっぱり、とにかく広い。
・エリアごとにいろんな種類の草花が植えられている。
・世界中の木も楽しめる。大きい木は感動!
・木陰もたくさんあり、のんびり過ごせる。
・イチコが赤ちゃんの頃に行ったきりなので、今行ったらどんな反応するか楽しみ♪
公立大学法人 大阪市立大学 理学部附属植物園

お弁当持参でピクニック

シートの上でお弁当やおやつを食べるピクニックがしたいです!

夏休みはお盆の帰省やら楽しいイベントやらで散財しましたからね……! 秋は緊縮財政です。

それに公園でシート敷いてピクニックって……なんか素敵な家族っぽくていい! (単純。)

上記の公園と植物園は、どちらもピクニックができます! お弁当を持参して、1日外で遊びたいです。


以上、家族で行きたい秋のお出かけでした。

テーマパークや遊園地なんかも行きたいですが、それは二太郎の授乳回数が落ち着いてからかなぁ……。

みなさんのオススメスポットもぜひ教えてください!

●ライター/モチコ



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ