産後デートをしなくなった夫婦がデートに出かけた結果

2018.09.05

こんにちは!イラストライターのみさこです。

今回は産後、デートをすることがなくなった夫婦がデートをしたときのお話を書きたいと思います。

産後、デートをしなくなった理由

産前は毎週のようにデートをしていたわたしたち。ノリと勢いで遠出デートもしていました。

しかし産後は全くデートする気になりませんでした。なぜなら、準備がめんどくさいからです(笑)

産後はとにかく自分にかける時間がもったいなく、外出はファンデーションと眉毛を描くのみ。

服装は動きやすさを重視してジーパンとTシャツ一択でした。子供に引っ張られたり舐められたりするピアスやネックレスはもちろんつけません。

実母に預けて2人でデートすることに!

ある日、実母が娘を遊びに連れて行ってくれるということで、夫婦水入らずでランチに行くことになりました。

家族で出かけることはあっても2人きりでデートは久々でした。

娘を預かってもらって準備をする時間があったことと、たまにはかわいいと言ってもらいたい気持ちがあったことから化粧と服装に気合いを入れました。

ネックレスとピアスもつけて、久々のスカートも履いてみました。化粧もアイメイクまでバッチリしました!

産後で1番気合いを入れたと思います(笑)

想像以上に喜んだ旦那

化粧したわたしを見た旦那の反応はというと……

予想以上に喜んでくれました!

「かわいいー!若返ったね!」連発!

自分とのお出かけでそこまで気合いを入れてくれたことにも感動したみたいです!

予想以上に褒められたわたしは、かわいいと言ってもらえて純粋に嬉しい気持ちになりました。

女の子扱いしてくれる旦那と、それにドキドキしたわたし。

初々しいカップルに戻ったような、新鮮な気持ちになりました。

準備はめんどくさい!化粧もめんどくさい!

けれど、こんな新鮮な気持ちになれるのなら、たまには気合いを入れてデートをするのもいいかなあと思った出来事でした。

●ライター/misako



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ