【パパむす特集】塩対応な娘がパパにとった行動に思わずほっこり

こんにちは! イラストライターのモモです。

2歳の娘と、娘を愛する夫の3人暮らしをしております!

今回は「パパむす特集」ということで、娘と夫のエピソードを紹介させていただきまーす!!

「ねぇ、パパのこと好き?」

最近のパパと娘の会話といえば、大体こんな感じ。

パパ「ねぇ、パパのこと好き?」
娘「…ママが好き。」
パパ「パパのことも好きでしょ?好きって言ってよー」
娘「…ママが好き」

聞いている私の方がハラハラします!
(お願いー! パパに好きて言ってあげてーーー)と願っても、叶うことはなく…

夫はあえなく撃沈。

娘に近づいて寝ようとしても、「パパはあっち!」と追い払われる夫。完全な片思いに傷心している夫ですが、なんとこの前、娘がパパに愛情を見せた瞬間があったんです!!

塩対応な娘がパパにとった行動とは?

平日の寝不足もあり、休日の朝はなかなか起きられないパパ。

娘に「パパはー?ねんねしてるのー?」と聞かれ「パパは疲れてるから、もう少し寝かせてあげようね」と答えました。

すると娘が、普段はぬいぐるみ用の布団として使っているハンカチを持って、寝室へ走っていきます。

覗いてみると…

パパにハンカチ掛けてあげてるーーーーー!!!

そして、とんとんと優しく胸を叩いて寝かしつけてるーーーーー!!!

残念ながら夫は寝ていたので、娘の可愛い行動に気づかず夢の中。

しばらくしてから起きてきた夫。

この出来事を伝えると、嬉しそうな顔をして娘を抱きしめて喜んでいました~。

娘はもう塩対応に戻っちゃっていたんですけどね(笑)


以上、いかがでしたか?

平日に夫が玄関を開ける音が聞こえると、「パパ、帰ってきた!」と笑顔になって迎えに行く娘。

休日だってパパと出掛けるのが大好きなのに、なぜか意地悪するんですよね。

理由を聞いたところ「パパ大好き。でもママが1番大好き!」ということで、パパには塩対応なんだそうです(笑)

これも成長過程だから…とわかっていても、傷心しちゃうパパ。それでも(たまにだけど)こんな可愛いことをしてくれるんだから、パパはこれからも娘に振り回されそうです!

●イラストライター/モモ

ライター紹介

モモ(イラストライター)

モモ(イラストライター)

転勤族妻になり4年目。愛する旦那さんと愛しい娘の3人家族。娘の行動が予想外すぎて毎日てんてこまい。平日は気合で、休日は旦那さんの優しさでなんとか乗り切っている。産後ブルーの反動で今では立派なテキトーママに。口癖は「痩せたい」

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡