やっぱりユニクロ! おしゃれインスタグラマーによる春コーデ3選

2018.05.29

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

春は色々なファッションが楽しめる季節。次から次へと色んな服が欲しくなってしまいます…。品質もよくてコスパも最高の大人気ブランド・ユニクロから、この春も使えるアイテムが続々登場!

そこで、今回はいつもステキなファッションを投稿している、人気インスタグラマー3名に「ユニクロアイテムを使った春コーデ」について教えていただきました!

春はやっぱり明るいカラーで

明るいイエローが春らしいコーディネート。こちらはボトムスがユニクロの「ドレープワイドアンクルパンツ」です。

投稿されたcielbleu_etjeさん(https://www.instagram.com/cielbleu_etje/?hl=ja)に春コーデのポイントを伺ってみました。

「春なので明るいカラーを選ぶことと、素材を気にして選んでいます。いまだとレーヨンやコットンのアイテムをついつい手にしてしまいがちです。」

やっぱり春は明るい色の服を身につけたいという人が多いですよね。見ているほうも気分が明るくなります!

そして生地にも注目。ユニクロのアイテムはサラッと着こなせる春アイテムが多いので、それも嬉しいポイントです。

上下ユニクロでもおしゃれ上級者に

上下ユニクロとは思えないほどのおしゃれなコーディネート!ブラウスは「リネンブレンドブラウス」、スカートはJWANDERSONとのコラボの「ハイウエストフレアスカート」です。

こちらを投稿されたry.0123さん(https://www.instagram.com/ry.0123/?hl=ja)にポイントを伺ってみました。

「派手色じゃなく、あえて渋色。落ち着いたカラーにすることで高見えするようにしています。」

たしかにこのコーディネートを見ても、すぐにユニクロとは思いません。もっとハイブランドに見えるのは色使いにポイントがあったようです。明るくはなやかな色がトレンドですが、落ち着いた色を使えばユニクロでも簡単に高見えできるんですね。

新生活も好印象のきれいめカジュアル

パーカーなのにレースのスカートでしっかり女性らしさがあるコーディネート。パーカーがユニクロの「スウェットプルパーカー」で、スカートはGUとのこと。ちなみにユニクロのレースタイトスカートも愛用されているそうです。

こちらを投稿されたnon-nonさん(https://www.instagram.com/non.ayam/?hl=ja)にポイントを伺ってみました。

「きれいめファッションが好きなので、この春はユニクロのレーススカートを着回しています!(この写真はGUのものですが。)今回のようにスウェットやボーダー、スニーカーなどを合わせて、少しカジュアルダウンもして楽しんでいます。」

レースのタイトスカートってお出かけ用やちょっとしたおしゃれ着になりがちですが、こんなふうにパーカーなどと合わせることで普段使いも上手にできますね。「初めまして」が多い春も、きれいめカジュアルでバッチリ好印象です!


以上いかがでしょうか?

シンプルで着回しも抜群のユニクロアイテム。この春もたくさん活躍してくれそうですね!

●ライター/横山かおり



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ