SNS上で話題沸騰! 「アイスの実サイダー」をやってみた

2018.05.28

こんにちは!
わくわくすることが大好きな、ママライターのmikkaです。

天気の良い日は、半袖で過ごすくらいがちょうど良い日も増えてきました。アイスや炭酸など、冷たい飲み物や食べ物が美味しい季節になりましたよね。

少し前から、SNSを中心とした盛り上がりを見せている飲み物をご存知ですか?どちらも昔からある、馴染みの商品をミックスさせた「アイスの実サイダー」というのが、どうやら流行っているそうなので、実際に試してみました。

「アイスの実」×「三ツ矢サイダー」?

グリコから発売されている「アイスの実」は、言わずと知れたロングセラー商品ですが、以前は紙箱のパッケージでいろんな味がミックスされて入っていた記憶があります。

今は、アルミパッケージに変更され、味も1種類ごと(濃いぶどう・濃いもも・期間限定メロン味など)になり、1袋12個入っています。期間限定を含み、シーズンごとに味が変わるそう。

ころんとした可愛いアイスの実を、「三ツ矢サイダー」の中に入れて「アイスの実サイダー」として楽しむ人が増えているというので、早速購入してきました。

作り方

【材料】
・アイスの実(お好みの味で)
・三ツ矢サイダー

三ツ矢サイダー1本と、アイスの実を2種類用意しました。グラスを用意し、グラスに合わせてアイスの実を半分ずつ(10個)入れました。透明のグラスがおすすめです。

もたもたしていると、アイスが溶けてしまうので、すぐさまサイダーを注ぎます。かなり泡が出ます。少しずつサイダーを注ぎ、半分くらいまで入れたら泡が落ち着くのを見てから、足してください。

あっという間に完成です。見た目にも、かなり涼し気なシュワシュワのドリンクができました。

感想

単体でも充分美味しい、この組み合わせ。飲んでみると、口コミ通りの美味しさ。相性の良さに納得です。

時間が経過すると、アイスの実が溶けて「トロリ」とした食感になり、口当たりもなめらかになっていきます。

アイスの実の丸いかたちも徐々に崩れていき、スプーンやストローなどでつぶしていくと、フロートのようになっていきます。

今回は、「濃いぶどう」味と「濃いもも」味をミックスしましたが、ぶどうの味の強いサイダーになりました。

数のバランスなどは、好みにあわせて調整するといいと思います。また、三ツ矢サイダーだと、少し甘すぎるという感じもしました。

炭酸水や、甘味の少ないサイダーを用意したり、アイスの実を少なめに入れたりして、自分好みのベストな配合を見つけるべく、再度挑戦してみたいと思いました。


以上いかがでしたか。

これからやってくる暑い季節に、ぴったりの「アイスの実サイダー」。シュワシュワとしたのど越しの良い、新ドリンクです。ころんとした「アイスの実」の可愛さプラス涼し気な見た目が、夏にぴったりです。

カットしたフルーツを入れて、フルーツポンチなどにして楽しむのもいいですよね。また、グリコの公式サイト(http://cp.glico.jp/icenomi-calendar/)には、「アイスの実」を使ったレシピがたくさん紹介されていました。

「え?そんな食べかたまで?」と驚くレシピもあり、来客時や子どもたちに振舞う機会があったら、ぜひ試してみたいと思いました。

日ごろのおやつタイムや、ちょっとしたホームパーティーにぜひお試しください。

●ライター/mikka



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ