クロちゃんのツイートを徹底分析!いいねが多くもらえているツイートとは?

運動アピール、減量アピールなどが基本的な内容として、ツイートされる安田大サーカスクロちゃんのツイッターですが、今回はそんなクロちゃんのツイッターの傾向について分析してみました。

まず前提としてお話をしなければいけないのは、データなどを取っている訳ではなく、毎日クロちゃんのツイートを見ていた中で感じた傾向なので、主観だということをお伝えします。

その上で、クロちゃんのツイートの中で、よりいいねがもらているのはどのようなツイートなのかということについて分析したいと思います。

基本的に、いいねがもらえているツイートというのは、炎上ネタです。

例えば、何か恋愛を匂わせるようなツイートや、明らかに嘘だと分かるようなツイートのことを指します。最近でいうと、「デートをドタキャンされて、そのために誰でもいいからデートをしたい」などのツイートは批判を浴びましたが、同時にいいねもたくさんもらえている傾向になります。

そしてその次に安定的にいいねをもらえているツイートは、食事制限をしているアピールや、運動をしているアピールの投稿です。

こちらは、もともとクロちゃんが嘘つきキャラだということが判明した投稿なので、現在でも安定的にいいねがもらえている状況となっています。

例えば、タクシーを使わず歩いているアピールの投稿では、「嘘だろ」、「絶対タクシーだろ」というような反応が必ずフォロワーから返ってくるのです。

現在でもこちらは根強い人気投稿となっています。

そしてここからが予想外なのですが、次に人気なのは、何も写真を付けないで、短文の文字だけの投稿です。

クロちゃんと言えば、基本的に自撮り写真を文章にセットで、投稿することが80%以上と言っても過言でないくらい写真を投稿しています。

しかし、本当にたまに、何も付けないで意味深なツイートをすることがあります。

例えば、4月25日現在だと、

「ふー、やれやれだぜ」

というツイート。

たった9文字のツイートですが、いいねの数は他の手間暇かけた自撮り写真のツイートより多いのです。

もしかしたら、基本的に写真をセットで、能天気なツイートをすることが多いクロちゃんだからこそ、このような文字だけの少し意味深なツイートは注目を集めているのかもしれません。

以上いかがだったでしょうか?

あくまでデータではなく、私自身が感じた主観ですが、クロちゃんのツイッターには一定の傾向があるように思えます。

今後もどのような話題を提供してくれるのか要注目です。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡