この春トレンド!ミラーネイルを楽しむための組み合わせパターン3選

2018.04.04

こんにちは。ヨーロッパ在住ネイルアーティストのMacelovaです。

海外で人気が爆発したミラーネイル。日本では100円ショップでも手に入る手軽さ。

なかでも、ママにぴったりなのが、優しく上品につけれるピンク。
この春ぜひおススメです!

ミラーネイルとは、、、?

ミラーネイルとは、微粒子状のラメパウダーを擦り付けることで、ミラーのような輝きを出すことができるネイルデザインのことです。メタリックな雰囲気が出て、とってもスタイリッシュ。

また、パウダーの下に塗るカラーによって色味が変わるので、ベースカラーとパウダーの組み合わせによって、いくつものデザインを楽しむことができます。

そんな様々な組み合わせを今回は紹介しますね。

ミラー×フレンチ

こちらは、肌なじみの良いコーラル系のピンクと、ミラーネイルの組み合わせ。

根元にメタリック感があって、普段のフレンチよりモードな雰囲気がでます。

セルフで挑戦される場合、パウダーが飛びやすいのでマスキングテープなどでカバーしてあげるとやりやすいでしょう。

ミラー×フラワー

こちらは、クリアに近いピンクで淡い感じで仕上げています。

ギラっとしたイメージのミラーネイルとは思えないぐらい優し気で、上品な雰囲気。

今の季節ですと、押し花の部分を桜モチーフに変えてもぴったりです。

新生活のスタート時期である今なら、これぐらいの優しいデザインだと好印象を与えやすいかもしれませんね。指先は、自分で思っている以上に人の目に留まりますから。

ミラー×ボタニカル

今年も人気のボタニカルはピンクとの相性がとても良いです。

流行りの波模様と組み合わせると今年顔の出来上がり。
ピンク、グリーン、パープルどれも春夏のトレンドカラーとされています。

ミラーネイルというと、メタリックなイメージがありますが、組み合わせと色使いで春にぴったりの可愛らしいデザインもできるんですよ。

ぜひ、春の訪れを指先にも取り入れてみましょう!

●ライター/Macelova



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ