どうして真面目に歩かない!?我が子の変なウォーキングあるある

こんにちは、ユキミです。
2歳になる息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

1歳ちょっとで歩きはじめ、1歳半頃には毎日のお散歩が日課になった息子。始めの頃は、不安定なよちよち歩きだった為、1歩1歩慎重に歩く息子の手を取るのに必死でした。そのおかげで、お散歩の行き帰りはあまり生きた心地がせず(笑)

そして、現在2歳の息子。

歩くのにも慣れ、なんなら大人と一緒にサクサク歩けるように。それはそれは、さぞ母の負担は減ったかと思い気や…

まったくまともに歩かないんです!!(泣)

「どうしてそんなに無駄な動きが多いのか!!歩くことだけに集中できないのかーー!!

っと思ってしまいます。

そこで、今回はそんな息子のウォーキングスタイルをご紹介します。

びよびよ跳ねる

まずは上記の絵のようにとにかく、「跳ねる!跳ねる!」という感じなのです。

しかも、「びよーん」「びよーん」などのご丁寧な効果音付きで、びよびよしながら進みます。
母は息子のびよびよからくる振動により、地味に体力を奪われます。

左右にゆれる

次に変な歩き方はこれ!
メトロノームのように左右にゆらゆら…。ゆっくりならともかく、結構高速なんですこれが…!!

「気持ち悪くならないのかな…」といつも気になります。
私なんかがやったら、即立ち上がれないほどの目眩に襲われる…。

地面に倒れこもうとする!!

そして最後は…
もう本当に、本当にやめてほしいのですが…!!

これです…

地面に吸い寄せられるように、頭から倒れていこうとします!!(泣)

母の手の力と信頼感を試しているのか、ただ寝っ転がりたくなったのかなんなのか…!!
息子が分からなくなる瞬間です…。

何度「危ない!」「汚い!」と言ってもお構いなし。
いつも地面につかないギリギリのところを楽しんでおります…。

外でやられても困りますが、お店の中でやられるともう本当に参るわぁ…(涙)という感じです。


いかがでしたか?

うちの子はこんな感じですが、皆さんの我が子に当てはまるウォーキングスタイルはありましたか?

もし「この他にもあるよ!」なんてユニークな歩き方のお子さんがいらっしゃったら、是非教えてください!

一緒にいたわり合いましょう(笑)

●ライター/ユキミ

ライター紹介

ユキミ

ユキミ

関東出身、関西在住。2歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母。平日は絶賛ぼっち育児中です。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡