・(モデル)今西千登瀬

一緒に居られるのもあとわずか!ママと子供を結びつけたのは〇〇だった?

一緒に居られるのもあとわずか!ママと子供を結びつけたのは〇〇だった?

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

[PR]小学生の子どもを持つ家庭で起こる「子育て事情」として良く話題にあがるのが、子どもの親離れ。

小学校高学年になるにつれて、子どもたちは、友達と遊ぶ時間が増えたり、塾や習い事に通ったりと、家族と過ごす時間以外に多くの時間を使い始めます

ママたちも気づかないうちに、実は、少しずつ子どもたちとの距離が開きはじめているかもしれませんよ。

今回は、そんな小学生の子どもを持つママたちの座談会を開催し、ママが抱える悩みとQooではじける親子の時間について聞いてきました。

進む親離れ? 親子の時間が少なくなるママの本音

現在小学校高学年の子どもを持つ喜田彩子さんは、

娘は習い事に通っていて遅い時間に帰宅するので、一緒に夕飯を食べることも以前に比べて少なくなりました。』

一緒にゆっくり会話ができるのは、習い事のお迎えをした、車の中くらいですね。

これまでは、普段の生活の中で自然と取れていた親子の時間も、徐々に少なくなり、習い事への送り迎えの中でしかできなくなっていることに少し寂しさを感じているという喜田さん。

また8歳と4歳の子どもを持つ西村愛里さんは、最近、少しずつ親子の時間が取りづらくなっていると感じ始めているようで、

だんだん親子の時間が減ってきているなかで、ちゃんと子どもの話や悩みを聞いてあげられているのかな、と不安に思います。

と、お二人とも、子どもとの時間が減ってきている不安や、それを解決できていない現状に悩んでいるとのことでした。

本日集まっていただいた3人のママに、リニューアルしたQooの印象と、親子の時間を豊かにしてくれるQooの魅力を聞いてみました。

Qooがあるだけで「親子の時間」がはじけだす!

Qooはフルーティーですっきりしたおいしさなので、子どもの頃はもちろん、大人になっても飲みやすいですよね。家庭でも、親子そろってQooを飲んでいます。

と語って頂いたのは、6歳の子供のママ、今西千登瀬さん。

子どもの頃から、よくQooを買って、飲んでいたそう。

BBQとか親子で過ごす時間は、いつもQooがそばにありました。

と子どもの頃から近しい存在だったとか。

フルーティーですっきりとした味わいが特徴のQoo。

国産果実エキスを使用し、果汁にポリフェノールやリンゴ酸といったカラダにうれしい成分*¹が含まれているだけでなく、保存料・合成着色料不使用で、お子様から大人まで、幅広くお楽しみいただけます。

*¹.「Qoo みかん」には、みかん果汁由来のポリフェノール、「Qoo りんご」には、りんご果汁由来のリンゴ酸が含まれています。

ママにとっても、子どもたちにとっても、「Qoo みかん」「Qoo りんご」は、これからの季節に親子で飲むのにぴったりなドリンクですね。

また新しくなったパッケージを見て、

Qooが立体的になってかわいい!親近感が湧きます!

と3DタッチのQooに、ママたちも大盛り上がり。
今まではQooの顔だけが描かれていたパッケージは、なんと全身3Dになっているんです。

また喜田さんはQooのLINEスタンプは毎回ダウンロードして、よく使っているということで、

表情豊かなQooのLINEスタンプは、気に入って、よく使っています。子どもとのちょっとしたコミュニケーションなんですけど、使うと子どもたちも喜んでくれるし、距離もちかく感じますね。

そんなQooのLINEスタンプに新作登場を伝えると、皆さん大喜び。

全8種類のスタンプが無料でダウンロードできます。
スタンプの配信期間は2018年4月3日(火)〜4月30日(月・祝)まで。
※ダウンロード後、180日間使用できます。

一緒に過ごす親子の時間が減ってきているなか、子どもとのコミュニケーションが弾むQooの新作LINEスタンプで、さらに親子の時間が楽しいものになりそうですね。

ぜひ皆さんも、この機会をお見逃しなく!

ママも思わず欲しくなる? Qooを買うと必ずもらえる「おでかけQooグッズ」

さらにさらに、Qooのリニューアルを記念して、親子のお出かけ時間をハッピーにしてくれる「おでかけQooグッズ」が「必ずもらえる」キャンペーンを開催!(2018年6月30日まで)

Qooオリジナルの“クーラーバッグ”や人気Tシャツ専門店「Design Tshirts Store graniph(グラニフ)」とコラボレーションした今回限定デザイン“Tシャツ”がQooを買ったポイントに応じて必ずもらえます!

ママたちも思わず『すごい!欲しい!子どもも喜びそう』と叫ぶ、キャンペーンの詳細はこちら。

――――――――――――――――――――――

24ptで必ずもらえる:Qoo オリジナル クーラーバッグ

オレンジもしくはオフホワイトの2色からチョイスできます。

48ptで必ずもらえる:Qoo オリジナル Tシャツ

「Design Tshirts Store graniph」とコラボした今回限定のデザインは、デザイン6種類、サイズは3種類から選択できます。

5ptで抽選で当たる:Qoo オリジナル テント+チェア2脚セット

家族でアウトドアするにはもってこいなアイテムが抽選で1,000名様にあたります。
――――――――――――――――――――――
どのプレゼントも親子の時間をより楽しくしてくれそうですね。

リニューアルしたQooには、親子の時間を楽しくしてくれることがいっぱい!

最近、親子の時間が減ってきたかな?と思っているママたちは、Qooが親子の時間をよりハッピーにしてくれるかもしれませんよ。

試してみてはいかがでしょうか。

●座談会モデル/西村愛里、今西千登瀬、喜田彩子

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る