2位はあの歌姫!正直うんざり?芸能記事になっていても”どうでもいい”女性芸能人ランキング

最近はInstagramやツイッターなどのSNSに投稿された写真や文章がそのまま芸能記事になることが多い時代になりました。

しかし中には「いや、興味ないわ」「もうそんなニュースはお腹いっぱい」という芸能人の方のニュースもあると思います。

そこで今回はパピマミ読者の方にアンケートを取ってみました。

アンケート結果

■芸能記事になっていても”どうでもいい”と思う女性芸能人ランキング

・1位:紗栄子……28%(47人)
・2位:浜崎あゆみ……27%(46人)
・3位:菊地亜美……17%(28人)
・4位:木下優樹菜……11%(18人)
・5位:華原朋美……7%(11人)
・6位:本田翼……7%(11人)
・7位:菜々緒……2%(4人)
・8位:きゃりーぱみゅぱみゅ……2%(4人)

※有効回答者数:169人
※集計期間:2018年2月21日〜2018年2月25日

1位:紗栄子

1位は紗栄子さん!

紗栄子さんと言うと、ダルビッシュ有選手との結婚、離婚、そして最近ではZOZO TOWNで有名なスタートトゥディ社長の前澤さんとの熱愛、破局など数々の恋愛で世間を騒がせてきました。

また、SNSに投稿される写真、テレビでの言動なども翌日には記事になるなど、注目度が一見高いように見えました。

しかし、今回のアンケート結果を見る限り、意外にも世間ではそのようなニュースにうんざりしている声が多いようです。

2位:浜崎あゆみ

2位は浜崎あゆみさん!

現在20周年の大掛かりなライブに向けて忙しい日々を送っている浜崎さん。

とりわけ、最近では、紗栄子さん同様にInstagramなどに投稿されている写真などが、その度に記事になるなど、常に芸能記事で見ない日は無いというくらい注目度が高いです。

しかし、同時に、「全盛期に比べると、人気が低下している」などの声も聞かれたり、「ライブのチケットの売れ行きもあまりよく無い」などと報道されているように、世間では浜崎さんのことに関心が薄れているのかもしれません。

3位:菊地亜美

3位は菊地亜美さん。

菊地亜美さんと言えば、今年の2月1日に一般男性と結婚を発表したばかり。

しかし、その方との熱愛報道が出た時から、世間では「どうでもいい」といったコメントがされており、テレビなどでもあまり取り扱われないような、”アイドル”らしからぬ扱いを受けてきました。

もちろん、今回の結婚に対しては祝福コメントもたくさんされていました。

ただし、菊池さんはバラエティに多数出演しているため、”アイドル”が結婚というより、”女性芸人”が結婚したという認識が世間では強く、そこまで関心が高まらなかったのかもしれません。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡