背中のブツブツ飛んでいけ!背中ニキビの予防と対処法

「このニキビなんとかしたい」

大人になってできる背中のニキビは本当に厄介ですよね。

最近ではおしゃれのために背中が見える洋服がファッションとして流行っており、ドレスや水着を着ない時でも意識しなくてはいけないポイントになってきました。

しかもニキビができた皮膚はブツブツになったり、色味が残ったり、女性として自信をもって見せられる肌ではなくなる可能性ありますよね。

今回は背中のニキビについて、予防と対処法をまとめました。

背中ニキビができる理由①肌乾燥と皮脂のつまり

肌の乾燥が進んだ状態になるに連れて、表面のバリア機能が失われ、自然と毛穴に汚れが入ってくる状態になります。

この汚れや皮脂が毛穴に入り、入り口を塞いでしまうことでニキビができてしまいます。汚れや皮脂がつまらないよう、まずは乾燥を防ぐことでバリアが保たれ、汚れや皮脂が入ってくることを防ぐことができるのです。

背中ニキビができる理由②肌ストレス

肌は常に色々な刺激に晒されています。

外を歩けば紫外線、普段の生活の中にある化粧品の添加物なども肌がストレスを受ける要因になりうるのです。

背中のニキビに関しては、ボディソープの洗い残しなどが肌ストレスの原因になるため、洗い残しのないように意識的に洗い、汗を書いたらすぐに拭き取るなど良い衛生状態を保っておくことが必要です。

小さなことの連続ですが、理想の肌に近くには手を抜くことができません。

背中ニキビができる理由③ホルモンバランス

ホルモンバランスは特に女性は乱れやすいとされています。

過食やダイエット、睡眠不足に疲労など不規則な生活習慣は男性ホルモンを分泌させ、皮脂の分泌や毛穴が小さくなりニキビができるのを促進することになるのです。

背中ニキビを抑える方法まとめ

背中ニキビを抑えるには、『保湿・肌ストレスの軽減・きちんとした生活習慣』が欠かせません。

常に肌を良い状態に保ちつつホルモンバランスを整える生活をすることでニキビを予防することができるのです。

そんなニキビに困るあなたのために、肌のコンディションを整える、肌に刺激を与えることなくアフターケアまでできるパピマミ編集部オススメのアイテムをいくつかご紹介します。

いまオススメのニキビケアアイテム

今回はパピマミ編集部が特にオススメするアイテムを2つだけご紹介します!

パルクレールジェル

パルクレールジェルは、何と言っても定期便パックがおすすめ!



永久返金保障付きで、かつ送料無料、さらに2,500円相当のカラーコントロールが付いてきます。

肌トラブルはなかなか相性が合わないと続けられないものですが、返金保障があれば安心。

天然成分14種類を配合し、美容の基本「アラントイン」と「プラセンタ」を含んでいるので、ニキビケアだけではなく、ニキビ後のアフターケアまでこれ一つで行うことができる優れものです。

Dewte(デューテ)

手島優さんも愛用しているニキビ化粧水!



ニキビができる原因にもなる肌の内側の感想を抑止するため、肌の70%を占めると言われるコラーゲン配合しているのがデューテです。

デューテはニキビが治るまでではなく、ニキビを繰り返さないところまで補ってくれるので、背中ニキビでお困りの女性にとっては本当に嬉しいもの!

でも

まずは定期便の980円から、返金保証もあるので試してみても良いかもしれませんね。


ニキビは一朝一夕で治れば良いというものではありません。

ニキビケアに詳しい人は、その部分のニキビがどういう理由ででき、どのように直していけば良いか知っています。

商品を購入するだけではなく、そのスタッフに細かいところを聞いてみれば、あなたにあった最高のニキビケアができるので試してみてください。



あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡