「安室に対抗?」浜崎あゆみの先日発表したツアーに対してネット上でざわつき

歌手の浜崎あゆみさんがデビュー20周年を記念したライブを発表したのだが、その発表のタイミングについてネット上で議論となっています。

現在浜崎あゆみさんはロングツアー「Just the beginning -20- TOUR 2017」のツアーの真っ最中。
その中でデビュー20周年を記念したライブツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018」を4月から実施することを発表した。

しかしこの発表のタイミングについてネット上では、
「安室奈美恵に対抗しているのでは?」といった声が上がっている。

というのも浜崎あゆみさんが20周年記念ライブの開催を発表したタイミングは1月23日であり、そのタイミングは安室奈美恵さんのツアーが始まる矢先のタイミングであったからだ。

しかし、浜崎あゆみさんの抵抗は虚しく、現在両者の人気の差は開くばかりである。

安室奈美恵さんは昨年9月に引退を発表すると、「紅白歌合戦に出場するのか?」とその動向が連日報道された。
結局その後、紅白歌合戦に14年ぶりに出場すると、紅白歌合戦の最高瞬間視聴率も獲得した。

一方の浜崎あゆみさんは近年、その人気に陰りが見え始めている。
ライブツアーでも空席が見られており、昨年は座席を埋めるために2800人ほどをライブに無料招待したとも週刊誌に報じられた。

浜崎あゆみさんにとってこのような”辛い”状況は受け入れがたい状況ではあるが、安室さんに対抗するのではなく、現状を受け入れ、自身の20周年を”映え”あるものにしてほしいものだ。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
※画像はイメージです。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡