ひと塗りでトレンド顔に?ちょっと難しいブラウンリップの攻略法

2018.01.31

こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。

この秋冬注目のブラウンリップ。

落ち着いた色で大人っぽくシックな印象に見せてくれます。

しかし、ブラウンの色味によっては顔色が悪く見えやすいので試したけれど放置してしまっている…そんな方も多いのではないでしょうか。

今回はひと塗りでトレンド顔になれるブラウンリップの攻略法をご紹介します。手持ちのリップを+αすると顔に馴染みやすくなりますよ。

ひと塗りでトレンド顔になれるブラウンリップの攻略法

⑴ベージュに近いブラウンリップ

ベージュに近いブラウンリップはどんなシチュエーションにも馴染む万能タイプ。

ミルクチョコレートのような色味で肌馴染みが良く浮きにくいのが特徴。

ブラウンリップ初心者さんにとって使いやすいカラーですので、初めの1本としてオススメです。このリップをベースに手持ちリップを重ねるとニュアンスが変わり何通りも楽しめます。

しかし、唇の赤味を抑える色なのでチークは血色を良くするカラーを淡く広めに入れてみてください。

⑵赤リップの延長で使える赤みブラウンリップ

ここ数年リップメイクの主流カラーである赤リップは持っている方も多いと思います。

そんな赤リップの延長で使えるのが赤みブラウンリップ。

深みと落ち着きをプラスしたようなカラーで普段赤リップを使っている方にはとても取り入れやすいと思います。

ブラウンリップに手持ちの赤グロスを重ねてもOK。大人っぽさと色っぽさのいいとこ取りができるカラーです。

⑶肌馴染み抜群のコーラルピンクを重ねる

もっと自然にブラウンリップを使いたい方にオススメなのはコーラルピンクのリップと重ねる方法。

もともと肌馴染みの良いコーラルピンクにブラウンリップを重ねると血色も良く、重たく見えません。

ナチュラルメイク・すっぴん風メイクに合わせても浮きにくいのでデイリー使いにぴったりです。ほんのり甘さも出るのでかっこよくなり過ぎません。


いかがでしたか?

ブラウンリップと言っても似合うブラウンの色味は人それぞれ。どんな色味が似合うのか是非試してみてください。



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ