やはりNo.1?ママたちが選ぶ好きなコンビニランキング

「もお、買い物面倒くさい」

家事に毎日を追われるママたちの味方が、そうコンビニエンスストアですよね。

24時間営業で、すぐそばにある、だけではなく最近では色んな機能が増えて来ています。

そこで今回は、改めてママたちに好きなコンビニランキングと題して、好きなコンビニをアンケートしました。

アンケート結果

■あなたが一番好きなコンビニは?

・1位:セブン・イレブン……64%(77人)
・2位:ローソン(ナチュラルローソン等含む)……20%(24人)
・3位:ファミリーマート……13%(16人)
・4位:その他……3%(3人)

※有効回答者数:120人
※集計期間:2018年1月16日〜2018年1月21日

1位:セブン・イレブン

1位になったのは、『セブン・イレブン』!

やはりセブン・イレブンの代名詞といえばセブンプレミアム。

ママたちの「たまには料理も手抜きで」「楽したい」という気持ちに答えるような、安くて美味しい冷凍食品が並んでいます。

またブームの火付け役となった『サラダチキン』も大人気。

サラダにちょっと混ぜるだけ、カロリーが気になる女性社員などに今尚絶大な人気を誇っています。

また『セブンのコーヒーが一番おいしい』と言っているのもよく耳にします。

まさに『近くて便利』と考えているママたちが64%にも上りました。

2位:ローソン(ナチュラルローソン等含む)

2位に入ったのは、『ローソン』!

ローソンといえば、ローソン店舗以外にも、ナチュラルローソンやローソンストア100などコンビニ業界以外の業界とも競合するコンセプトで出店しているのが特徴的です。

少し高くても良いものを、というユーザー向けの店舗や、できる限り安く、というユーザー向けの店舗など価格帯によって分けているとも言えるかもしれません。

『からあげクン』や『プレミアムロールケーキ』などロングヒットの商品を開発しているのも特徴的です。

3位:ファミリーマート

3位は『ファミリーマート』!

ファミマといえば、ファミチキもそうですが、イートインスペースではないでしょうか?

スペースがある地域の店舗だけではなく、都心でも2階にスペースを設けている店舗が少なくないようです。

ママたちだけではなく、お昼をコンビニで過ごすサラリーマンにとっても便利なスペースかもしれませんね。


いかがだったでしょうか。

様々な機能やどんどん新しい商品が出てくるコンビニですが、やはり近くにあるというのは何よりもメリットになるのかもしれません。

今後コンビニはどの方向に、どのように”便利”になっていくのでしょうか。

●文/パピマミ編集部

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡