ネイル講師が教える!使い回し自由のおすすめ和風ネイル

2018.01.17

こんにちは。ヨーロッパ在住ネイルアーティストのMacelovaです。

皆さんはお正月に向けて、どのようなネイルデザインをチョイスされましたか?

海外にいると、日本のお正月って恋しくなります。せめて指先だけでもって思っちゃいます(笑)。

今回は、和風のようでドレスシーンや普段使いにも使いまわしの効くネイルデザインをご紹介します。

1.うぐいす色と朱色で、色で取り入れるジャパニーズネイル

うぐいす色と朱色で和風スタイルを演出。ドレスにも似合うデザインなので、ファッションコーデで迷うこともありません。

また、朱色が大人の女性の魅力を引き出してくれるので、ジーンズなどのカジュアルなスタイルでもお洒落な指先が光ります。

2.個性的な絞り染めネイル

こちらのデザインは、絞り染めをイメージしたデザイン。個性的で、組み合わせる色でイメージが変わりやすいのが特徴。

和服にはもちろん、洋服でもパンチの効いた指先になるでしょう。

3.セルフネイラーさんにおススメのデザイン

最後に紹介するデザインは、実はセルフネイラーさんには簡単にできるデザイン。

100円ショップで購入できるネイルホイルとラインテープを組み合わせたネイルデザインなんです。

こちらも、着物や帯の色味をイメージしていますが、ベースがクリアなのでどんなスタイルとも相性が良いです。

せっかくですから、季節や行事を意識したネイルデザインも良いと思いませんか?

サロンでしてもらうと、ネイルアートのもちも良いので、できればすぐに外したくはないですよね。

和風のようで、洋風にも。どちらも使いまわせるデザインは、主婦の強い味方です。

ぜひ、参考にしてみてください。

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ

あなたにオススメ