【パピマミお年玉企画】抽選結果発表!!

2018.01.25

新年も早いものであっという間に時間が経っていってしまいました。

今回は「パピマミお年玉企画」と題し、子どもの素敵なお正月写真をinstagramにアップしていただいた方の中から厳選・発表します。

それでは早速見ていきましょう!

今回選ばれたお写真1枚目は・・・

優秀作品賞①これぞ我が家の正月写真(akane123mamaさん)

おめでとうございます!!
『昨日から38度越えのお熱。元気もりもり、食欲もモリモリ。もうやめとけって止めるぐらい笑』
1枚目のお正月写真は、風邪気味には見えない見事な正月ぶりを披露してくれています。

さらにさらに、akane123mamaさんのinstagramをのぞいてみると、

毎日1枚のお子さんの写真がまるで成長記録のようになっています!

見返すだけでもアルバムのように振り返ることもできますし、見ていてほっこりした気分になります。

「今日はこんなことがあった」

「こんなことまでできるようになった」

というakane123mamaさんのコメントからも喜びが感じられますね。

お正月は子どもたちにとっても珍しく夜更かしを許され、普段食べれらないようなものがテーブルの上に並ぶ至福のひととき。

大人顔負けの”ぽっこりお腹”が愛らしい1枚です。

続いて選ばれた2枚目のお正月写真は・・・

優秀作品賞②今年は歯の生え変わり正月写真(itko923527さん)

おめでとうございます!!

『おせちにお雑煮、焼肉にすき焼き、カニしゃぶ、、主婦業休業 して年越し前からお正月を満喫しております』

2枚目のお正月写真は、子どもたちの顔にも現れる幸せっぷりを表現してくれていますね!

毎年同じ場所で撮影していると、髪型や歯の生え変わり、顔たちの違いなど、子どもの成長が明らかになってきます。

itko923527さんのinstagramをのぞいてみると、

子どもの写真やお家ごはんの写真が盛りだくさん。

なんといっても毎日の生活をママとして、
一人の女性として存分に楽しんでいるのが伝わってきます。

「子どもが寝た後のお楽しみ」

「お疲れ様ビール」

などママだって息抜きする時間を持っている、飾らぬ素敵なお写真に思わず見とれてしまいます。

(お家ごはんは本当にすごいっ!)

お正月は子どもたちにとっては、久しぶりに会う親戚の方々に「大きくなったね」と言ってもらえる数日間。

ご兄弟でお揃いの服をお揃いのポーズで撮影したこの1枚は来年、どんな1枚になっているのでしょうか。楽しみです。

そして最後の当選者は・・・

優秀作品賞③家族で新年の1枚(noko_shinoさん)

おめでとうございます!!こちらはご家族での一枚!

『今年もよろしくお願いします♡海をバックに家族写真 鴨川シーワールド 工事中で半分くらいしか見れなかった…』

新年のお出かけは予定通りには行かなかったようですが、素敵な家族写真ですね!

noko_shinoさんのinstagramをのぞいてみると、

お子さんの自然な表情が印象的です。

パパやママはもちろん、時にはご親戚、さらにわんちゃんなど人と接する自然な娘さんの表情ばかりです。

きっといろんな人に愛されて育っているんですね!

普段子どもの写真をたくさん撮ることはあっても家族でお出かけしてみんなで撮影、なんてことも少なくなってきているかもしれません。

ちなみに工事中でも娘さんは新しいぬいぐるみをゲットしてご満悦だったよう。

親子の愛情が伝わる1枚でした!


皆さん、素敵なお正月の一枚でしたね。

ご当選された方々おめでとうございます!!

これからもパピマミは大切なご家族を紹介していきます。

皆さんもお子さんやペットなどご家族の写真をパピマミに投稿してみませんか?

#パピマミ のハッシュタグを付けて、Instagramに投稿してください♪

魅力的な写真は、パピマミのInstagramやサイトのコラム内でご紹介させていただきます!

みなさまの投稿をお待ちしています!
instagram「パピマミ」

●パピマミ編集部



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ