簡単5分でおしゃれママ?冬にぴったりなマットネイルの作り方

2017.12.14

こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。

子育て中のセルフネイルはネイルサロンに行けないママにとって息抜きになりますが、あまり時間をかけられないもの。

デザインもシンプルになってしまい少し物足りなさを感じていませんか?

そこでオススメなのが簡単なのにこなれた印象に見せてくれるマットネイル。冬の装いにもピッタリです。


冬にピッタリなマットネイルの方法

⑴マットトップコートがあればOK

1214chocond1

実はとても簡単なマットネイル。マット仕上げのトップコートさえあれば出来てしまいます

それからお好きなカラーのマニキュアやネイルシール、ラインストーンなど。

ラメがたっぷり入っているマニキュアはマットトップコートを塗った時に表面がザラザラになってしまうこともあるので、入ってないタイプの方が綺麗に仕上がります。

⑵くすみピンク×ボルドーの逆フレンチマットネイル

1214chocond2

冬に人気の高いくすみピンクやボルドーもマットな質感にすることでより落ち着きのある大人っぽい印象に。

通常のフレンチネイルとは色の配置が異なり、爪の根元を少し開ける逆フレンチネイル

カラー面積が大きくなり好みのカラーを活かせます。根元のクリアが抜け感を演出してくれるため重たくなりにくいのも特徴です。

くすみピンクとボルドーで逆フレンチを作り、マットトップコートを塗り、カラーの境目にラメを乗せて完成です。

⑶ブラウン×トープのシンプルマットネイル

1214chocond3

マットネイルならワンカラー塗りだけでもこなれた印象に。

1色だけでももちろん良いのですが、今回はブラウン、トープ、クリアラメを使いました。さらにアクセントをつけるためマットトップコートのあとに四角いゴールドのメタルパーツも乗せています。

季節感を出すためにクリアラメには雪の結晶ネイルシールもON。

所要時間5分程度なので手軽にネイルチェンジが可能です。


いかがでしたか?

ツヤツヤのネイルよりも柔らかな印象になれるマットネイルで、いつものネイルの印象をチェンジしてみましょう。

マットトップコートは100円ショップやプチプラネイルでも取り扱っています。是非試してみてください。



あなたにオススメ

パパ・ママに読んでもらう

同じカテゴリーの記事

  • インスタグラム
  • ライターの紹介

ピックアップ