広告非表示

髪少なくなった?薄毛への対策と試してみたい育毛剤

髪少なくなった?薄毛への対策と試してみたい育毛剤

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

[PR]無事に出産したのもつかの間、髪が抜けてきてしまう・・・。

そんな経験をされている方も少なくないはずですよね。

思い切って育毛剤を使用してみるも効果が出ている実感がないというのはよく言われる話です。

そこで今回は、育毛剤の種類の違いとオススメの育毛剤をご紹介します!

27757882521_6338489544_z (1)

男性の薄毛はホルモンによる〇〇の活性化

男性の薄毛はホルモンの働きによるものと言われています。

正確にいうとホルモンが皮脂の分泌を活性するものに変わることで皮脂が毛穴を詰まらせることで起きるのです。

この場合、次に生えてくる髪の毛を問題なく生えることができる環境を作ることで少なからず薄毛の進行を予防できると言えます。

女性の薄毛の原因

男性の薄毛はホルモンによる皮脂の分泌であるのに対し、女性の薄毛はホルモンの減少が原因と言われています。

特に妊娠中・出産によるホルモンの変化は激しく、頭皮の乾燥や栄養不足を引き起こすと言われています。

女性の薄毛に対する対策としては、頭皮に十分な保湿を行うことです。そのため選ぶべき育毛剤としては保湿剤や栄養成分を多く含んでいるもの。

そのためどの育毛剤でも使えば効果が期待できるとは言えないのです。

beltaikumouzai (2)

育毛剤だけではない?ホルモンを安定させる取り組み3選

1.バランスのとれた食事

結構不良は育毛の妨げになると言われています。

特に女性は筋肉量が男性に比べて少なく、冷えやすいため血行促進をしてくれる食事を意識しましょう

アボカド、サンマなどはビタミンEを多く含む食事として、またみかんやレモンはビタミンPとして血行促進が期待できます。

2.十分な睡眠

質の良い睡眠は女性ホルモンの安定のためには欠かせない要素です。

髪のダメージケアもどんなに良いシャンプー、トリートメントを使っても睡眠をおろそかにするとケアの完了ができないのです。

3.適度な運動

血行促進は運動することで解消することができます。

新陳代謝をあげ、ストレスを解消することで持続的にホルモンを安定させるカラダづくりが可能です。

オススメの育毛剤:ベルタ育毛剤

ベルタといえば酵素ドリンクや葉酸サプリでお馴染みの女性美容ブランド

ベルタ育毛剤は30日間の返金保証に加え、頭皮ケア成分を56種類も配合。

belta_ikumouzai2

これならもし効果が出なくても安心ですね。特にベルタ育毛剤がオススメされている理由は、『出産経験のあるママさんによる充実のサポート』にあります。

育毛剤のことだけではなく、普段の生活などからアドバイスをいただくなど充実したサポートぶりで分からない点などすぐに解消することができます。

さらにさらに通常定期便3,980円は送料無料。

 

belta_ikumouzai3

商品だけではない、頭皮の状態に悩む方々に寄り添ってくれるサービスは本当にありがたいですね。

【関連リンク】
ベルタ育毛剤

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

ページトップへ戻る