エンタメ

2位「工藤静香」1位は? 同性から嫌われてそうな女性芸能人ランキング

2位「工藤静香」1位は? 同性から嫌われてそうな女性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

わがままだったり、ケチだったり、人から嫌われてしまう原因というのはさまざまです。

外見が優れているからといって周囲の人に好かれるとは限りません。

芸能界には、誰もがうらやむような活躍をしながら人気を得られない人もいますよね。特に同性から嫌われると、炎上を引き起こしてしまうことも……。

そこで、パピマミ読者のみなさまに9月22日〜25日にかけて「同性から嫌われてそうな女性芸能人は?」というアンケートを実施し、514人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

170928ranking

同性から嫌われてそうな女性芸能人は?

・1位:安藤美姫……19%(98人)
・2位:工藤静香……14%(73人)
・3位:紗栄子……13%(69人)
・同率4位:土屋太鳳……11%(56人)
・同率4位:広瀬すず……11%(56人)
・6位:水原希子……11%(55人)
・7位:矢口真里……11%(54人)
・8位:石原さとみ……6%(29人)
・9位:鈴木奈々……5%(24人)

※有効回答者数:514人/集計期間:2017年9月22日〜2017年9月25日(パピマミ調べ)

第1位:安藤美姫

最も多くの票を獲得したのは『安藤美姫』さんで、19%(98人)でした。

『ちょっと考えればイケナイことだと分かるようなことを平気でやるイメージ。とりあえずSNSはやめた方がいいと思う』(20代女性/事務)

『恋愛してないとダメな人っていうイメージ。テレビで不機嫌そうにしていることもあるし、あまり好きなタイプではないですね』(30代女性/主婦)

フィギュアスケートで輝かしい成績を残し、多くのファンを虜にした安藤美姫さん。その美貌も人気の秘密でした。

恋人として噂された人も多く、競技以外の部分で注目を集めることも少なくありません。

また、2013年には女児を出産した安藤さんですが、相手男性とは結婚せずシングルマザーとして子育てするという決断もさまざまな波紋を呼ぶことになりました。

引退後はバラエティ番組に出演することもありますが、高圧的な態度やしゃべり方もバッシングされる原因と言えるでしょう。

第2位:工藤静香

2位にランクインしたのは『工藤静香』さんで、14%(73人)でした。

『すべての女性を見下してそう。「私は勝ち組」という感じが出ていて、テレビに出ているのを見ると気分が悪くなります』(30代女性/アパレル)

『SMAPが解散したのはこの人が原因。みんなの敵でしょ。キムタクの私生活をにおわせるような感じも鼻につく』(40代女性/主婦)

アイドルとして一世を風靡した工藤静香さん。人気絶頂だった木村拓哉さんとの結婚は世間に大きなショックを与えました。

そして批判を集めるようになったのは、何といってもSMAPの解散。解散に至った黒幕として批判されることもあり、特にSMAPファンからのバッシングは強いと言えるでしょう。

その後開設したInstagramアカウントもたびたび炎上の種に……。

今年8月にソロデビュー30周年を迎えた工藤さん。これからの活動にも注目が集まります。

第3位:紗栄子

3位にランクインしたのは『紗栄子』さんで、13%(69人)でした。

『ぶりっ子な感じが鼻につく。美しくいるために努力してるとは思うけど、やっぱり「お金好き」「セレブ好き」というイメージが消えませんね』(30代女性/販売)

『あのキンキンした声が耳障りで、テレビに出ているのを見ると消したくなります。付き合う男の人のランクで女性の価値が決まると思ってそう』(20代女性/会社員)

おしゃれな生活を公開するInstagramが人気でフォロワー数は120万人超えという紗栄子さん。

先日、交際していた前澤友作さんとの破局が報じられましたが、息子をロンドンの名門校に入学させるために渡英することが理由と報じられました。

子どもにも早期から英語を学ばせており教育熱心な一面を感じさせた紗栄子さんですが、出演したテレビ番組で「早期の英語教育は意味が無い」と否定される場面も。

お金持ちでセレブな男性と交際を続けていることから何かとバッシングを受けやすい紗栄子さんですが、多くは「うらやましい」という気持ちの表れなのではないでしょうか。


いかがでしたか?

ひと癖ある人や言動が過激な人、うらやましいと感じさせるライフスタイルを送っている人などが上位を占める結果となりました。

SNSが発達し炎上しやすくなった現代だけに、これまで以上に芸能人も言動には気をつける必要があるのかもしれませんね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】同性から嫌われてそうな女性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

倉本麻貴(和くん)

倉本麻貴(和くん)

毎日の子育てを明るく元気に楽しんでいます!

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る