エンタメ

2位「松坂桃李」1位は? 今一番好きな20代俳優ランキング

2位「松坂桃李」1位は? 今一番好きな20代俳優ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

老若男女、さまざまな人が活躍する芸能界。そのなかでも特に注目を集めやすいと言えるのは20代の男性俳優ではないでしょうか。

次から次へと新しい顔が登場し、ファンを虜にしています。

そんな中で、まさに“今”、最も注目されているのはいったい誰なのか……。

パピマミ読者のみなさまに9月20日〜22日にかけて「今一番好きな20代俳優は?」というアンケートを実施し、225人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

170926ranking

今一番好きな20代俳優は?

・1位:竹内涼真……25%(56人)
・2位:松坂桃李……14%(32人)
・同率3位:福士蒼汰……12%(26人)
・同率3位:岡田将生……12%(26人)
・5位:菅田将暉……11%(25人)
・6位:神木隆之介……8%(17人)
・7位:三浦春馬……6%(14人)
・同率8位:坂口健太郎……4%(10人)
・同率8位:千葉雄大……4%(10人)
・10位:山崎賢人……4%(9人)

※有効回答者数:225人/集計期間:2017年9月20日〜2017年9月22日(パピマミ調べ)

第1位:竹内涼真

最も多くの票を獲得したのは『竹内涼真』さんで、25%(56人)でした。

『かわいい顔にすらっとした長身で、私のタイプにどストライクです! バラエティに出てるときの無邪気な感じもかわいいし、メロメロです』(30代女性/会社員)

『口元のほくろがセクシーで大好きです。テレビで見ない日がないですよね』(20代女性/事務)

デビュー間もないながら、ドラマや映画、CMなど出演が続く俳優の竹内涼真さん。

朝ドラ『ひよっこ』や連続ドラマ『過保護のカホコ』への出演でその人気を不動のものとしました。

かわいらしい顔つきに加え、5歳から始めたサッカーが特技ということで、スポーツマンな一面も女性評価が高い要因のひとつでしょう。

外見だけでなく、確かな演技力も持ち合わせている竹内さん。今後の活躍にも注目が集まります。

第2位:松坂桃李

2位にランクインしたのは『松坂桃李』さんで、14%(32人)でした。

『良い人オーラが出ていて大好きです! 最近の俳優さんってちょっとイケイケな感じの人が多くて苦手なんですけど、松坂桃李くんは謙虚な感じがしますね』(20代女性/大学生)

『笑った顔がたまりません。少しはにかんだような表情を見るとキュンとします』(30代女性/主婦)

整った顔に183cmという長身、さらにはバラエティ番組などで見せる謙虚で礼儀正しい姿など、まさに非の打ち所がない20代俳優と言えるでしょう。

特に“照れたような笑い顔”をポイントにあげる声が多く、そのしぐさに打ち抜かれたという人は少なくないようです。

20代とは思えない色気もあり、女優の綾瀬はるかさんや高岡早紀さんなどと熱愛が報じられたことも。

近年は悪役を演じることも増え、新たな魅力を見せることにも成功しています。

同率3位:福士蒼汰、岡田将生

同率で3位にランクインしたのは『福士蒼汰』さんと『岡田将生』さんで、12%(26人)でした。

『芸能界一かっこいいのは間違いなく岡田将生。初めてテレビで見たとき、顔が美しすぎて衝撃でした』(30代女性/アパレル)

『福士蒼汰くん大好きです。この前のドラマで二重人格を演じていて、演技もうまいんだなと思いました』(20代女性/販売)

女性が嫉妬するほどの美しい顔を持つ岡田将生さん。外見への評価は芸能界でも突出しています。

また、その美しすぎる顔立ちとは対照的に、どこか抜けたような話し方やリアクションも人気の秘密のようです。

同じく福士蒼汰さんもその外見への評価は揺るぎないものがあるでしょう。

先日は、主演したドラマ『愛してたって、秘密はある。』で、さわやかな2枚目役だけでなく狂気をたずさえた別人格も怪演。

これまでのイメージを覆し、大きな注目を集めました。俳優としての期待が高まっている2人と言えるでしょう。


いかがでしたか?

外見の良さはもちろん、内面も重要な判断要素となったランキング結果となりました。

まさに“今”、注目を集める人ばかり。今後の活躍も気になりますが、また新たな若手俳優も続々と登場するはず。

今回名前のあがった20代俳優たちが、30代・40代となったときの姿が楽しみですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜10位)】今一番好きな20代俳優は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

藤沢リキヤ

藤沢リキヤ

人懐っこい性格と顔で、よく「犬みたい」と言われます。高校を卒業するまで8年間バドミントン部に所属し、何度かメダルをいただいたり優勝したりしたことがあります。今はクラヴマガやキックボクシングといった格闘技の練習、体幹トレーニングやランニングもしています。また、ファッションショーやモデルをしながら、表現力を鍛えています。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る