エンタメ

2位「木村拓哉」1位は? 嫁に苦労してそうな男性芸能人ランキング

2位「木村拓哉」1位は? 嫁に苦労してそうな男性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

お互いに助け合い、支え合っていくのが夫婦ですが、中には一方が迷惑ばかりかけているような夫婦もいますよね。

芸能界にも奥さんの言動でかなり苦労しているように見える男性芸能人が少なくありません。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『嫁に苦労してそうな男性芸能人』というアンケートを2017年9月13〜15日の間に取ってみました!

177人の方にご回答いただきましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

170918ranking

嫁に苦労してそうな男性芸能人は?

・1位:船越英一郎……65%(115人)
・2位:木村拓哉……10%(17人)
・3位:加藤茶……8%(15人)
・4位:岡田圭右(ますだおかだ)……5%(9人)
・5位:川﨑麻世……5%(8人)
・同率6位:片岡愛之助……3%(5人)
・同率6位:藤本敏史(FUJIWARA)……3%(5人)
・8位:ヒロミ……2%(3人)

※有効回答者数:177人/集計期間:2017年9月13日〜2017年9月15日(パピマミ調べ)

1位:船越英一郎

『これはダントツ1位で船越さんかな。妻にプライベートなことまで暴露されて可哀想』(35歳女性/販売)

『離婚調停中とはいえ、松居一代にいろいろ振り回されて大変だと思う』(41歳女性/事務)

圧倒的1位に輝いたのは、『船越英一郎』さんで65%(115人)となりました。

船越さんといえば、妻である松居一代さんに不倫やプライベートなことを暴露されて話題になりましたね。

当初は松居さんの一方的な攻撃に耐えていた船越さんですが、最終的には我慢できずに名誉毀損とプライバシー侵害で提訴したと言われています。

また、現在は離婚調停中であり、離婚も秒読み段階と言われています。

自分の妻にここまで振り回された芸能人は他に類を見ないでしょう。今回のランキングでは65%という圧倒的な票を得る形になりました。

2位:木村拓哉

『嫁が目立ちたがりだから、いろいろ余計な憶測とかバッシングされて可哀想。キムタクは嫁選びを完全にミスったと思う』(39歳女性/事務)

『そもそもSMAPの関係がこじれたのは工藤静香のせい。今のキムタクの転落ぶりは全部彼女からくるもの』(42歳女性/主婦)

第2位は『木村拓哉』さんで10%(17人)となりました。

木村さんも妻の工藤静香さんに苦労させられているというエピソードがよく聞かれますよね。

工藤さんはSMAPがジャニーズ事務所を脱退する際に木村さんを引き留めて分裂させた原因と言われていますし、自身のInstagramではアイドルの妻としてはタブーとされる家族の食卓の様子を載せるなど、その自由な言動が注目されがちです。

最近、木村さんは俳優としての活動が不調だと指摘されていますが、もしかしたらそんな工藤さんの影響があるのかもしれません。

木村さんはかつて一時代を築いた大スターですから、負けずに活躍していってほしいですね。

3位:加藤茶

『ここまでお金目当てが見え見えの結婚もなかなかない。作る食事も70超えてるカトちゃんに配慮したものとは思えないし、なによりつるんでる連中が怪しすぎる』(37歳女性/営業)

『45歳年下の奥さんと結婚したんだから自業自得ではあるけど、自分の不在時にパリピな人たちを連れ込まれてたのは可哀想だった』(31歳女性/販売)

第3位は『加藤茶』さんで8%(15人)となりました。

加藤さんは2011年に45歳年下の綾菜さんと結婚したことで話題になりましたね。

最初のうちは“45歳差婚”というインパクトのある結婚で面白がられていましたが、しばらくすると「資産目当てじゃ?」という声が多く聞かれるようになっていきます。

また、綾菜さんは加藤さんが不在時に自宅に男友達数名を連れ込んだこともあり、その写真が広まると世間から心配の声が多く挙がるようになりました。

他にも、70歳を超えて過去に大病を患ったことのある加藤さんには脂っこすぎる食事を作ってブログにアップするなど、問題視されるような言動が数多くあります。

とはいえ、本人たちは幸せそうにしているので、このまま仲良し夫婦で過ごしていってほしいですね。


いかがでしたか?

夫婦は女性が強いほうがうまくいくという説もありますが、あまり度が過ぎると亀裂が入ってしまうもの。

私たちも気をつけるようにしたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜8位)】嫁に苦労してそうな男性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

ゆみ

ゆみ

社会人になって新しいことをしてみたい、新しい自分に出会いたいということで挑戦させていただきました♡

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 子育てイラストコンテスト記事大募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る