秋におすすめ! ユニクロの“ベロアキャミワンピ”着こなし術3選

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

今年の夏はわりと涼しかったせいか、気分はなんだかもう秋モード。

季節の変わり目、まずはファッションから変えてみるのもいいですよね!

今回はこの秋大注目の、ユニクロの“ベロアキャミソールワンピース”に注目。おしゃれインスタグラマー3名に、着こなしのポイントを伺ってみましたよ。

足もとにアクセントを

秋の気配と言っても、まだまだ暑い日もたくさんあります。そんな日は今年トレンドのオフショルダーをインナーにしてもOK。

こちらのmikaさんによると『正直、ポイントが思いつかないくらい着やすいです! あえて言うならベロア生地が重い印象なので、足もともボリュームがあるほうがバランスをとりやすいかな、ということ。秋はトレンドのファーサンダルやショートブーツも合いそうですね』とのこと。

たしかにmikaさんの足もともロイヤルブルーがアクセントになっていてとてもステキ。夏から秋への移り変わりにピッタリのコーディネートです。

インナーはピッタリめがオススメ

インナーとワンピースの色が絶妙に合っているコーディネート。赤いバッグがポイントになっていてとてもステキですね。

こちらのAtsumi.Hさんによると『このワンピースは少し細めの作りなので、インナーはピッタリめを選ぶのがポイントです。体型が気になるときはアウターを羽織ったり、カーディガンを腰に巻いたりしても使えますよ』とのこと。

よりきれいな体型に見せるためにも、いろいろなアレンジを加えられていいですね! シンプルなデザインなので小物との組み合わせも楽しめそうです。

色や素材で秋を楽しむ

ブラウスとワンピースの組み合わせがとても秋らしく、クラシックな雰囲気が出ているコーディネート。

こちらのnuttueさんは『ベロア素材なので、合わせるものも秋を意識したアイテムにしています。スエードのバッグやファーサンダルと合わせたり、暑い日はインナーをボルドーのノースリーブにしたりしています。秋を意識すればベロア素材も浮かなくなりますよ』とコメントをいただきました。

ベロア素材でより秋らしくするために、合わせるものも秋冬を感じさせるものがオススメということ。色や素材でアイテムを変えれば、暑い日も涼しい日も秋を感じさせることができそうですね。


どの方に聞いても本当に「着やすい!」というコメントをいただきました。

よりおしゃれに見せるためには、インナーや小物アイテムなどに気を配るといいようです。ベロア素材で大人かわいいワンピース。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。