エンタメ

2位「武井咲」夫妻! 芸能人の“印象の悪かったデキ婚”ランキング

2位「武井咲」夫妻! 芸能人の“印象の悪かったデキ婚”ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

突然の発表となった、EXILE・TAKAHIROさんと女優・武井咲さんの結婚。

武井さんは妊娠3か月ということで、CMなどの違約金がどうなるのかということも注目を集めています。

人気者同士の結婚だけに祝福する声は多いものの、“できちゃった結婚”であったことに嫌悪感を示す人もいる様子……。

出演予定の映画やドラマがあれば仕事に影響が出ることもあり、「プロ意識に欠けている」と受け取られてしまうこともあるでしょう。

そこで、パピマミ読者のみなさまに9月4日〜5日にかけて「これまでで一番印象の悪かった芸能人のデキ婚は?」というアンケートを実施し、101人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

170906ranking

これまでで一番印象の悪かった芸能人のデキ婚は?

・1位:工藤静香&木村拓哉……32%(32人)
・2位:武井咲&TAKAHIRO……26%(26人)
・3位:紗栄子&ダルビッシュ有……15%(15人)
・4位:黒木メイサ&赤西仁……11%(11人)
・5位:広末涼子&キャンドル・ジュン……6%(6人)
・6位:辻希美&杉浦太陽……5%(5人)
・7位:安倍なつみ&山崎育三郎……3%(3人)
・8位:安達祐実&井戸田潤……2%(2人)
・9位:木村カエラ&瑛太……1%(1人)

※有効回答者数:101人/集計期間:2017年9月4日〜2017年9月5日(パピマミ調べ)

第1位:工藤静香&木村拓哉

最も多くの票を獲得したのは『工藤静香&木村拓哉』夫妻で、32%(32人)でした。

『キムタクって工藤静香の大ファンだったんだよね? 番組で共演したときに連絡先を交換したらしいけど、仕事とプライベートを一緒にする人なんだなと思いました』(40代女性/主婦)

『人気絶頂のキムタクとあまり評判のよくなかった工藤静香という組み合わせが、最初から印象悪かった。それに加えてデキ婚とくれば、バッシングされても仕方ないと思う』(40代女性/事務)

当時、SMAPのメンバーで人気ナンバーワンと言われ、トップアイドルであった木村拓哉さん。突然の結婚発表は世間に大きな衝撃を与えました。

また、工藤静香さんが妊娠していることも発表され、できちゃった結婚として注目を集めることに。

中には、ジャニーズアイドルだった木村さんが結婚するのは難しかったため、できちゃった結婚は工藤さんの策略だったのではないかと考える人もいたようです。

SMAPが解散する原因を作ったと言われ、評判を大きく落とした工藤静香&木村拓哉夫妻ですが、結婚当初から批判的な声は少なくなかったようです。

第2位:武井咲&TAKAHIRO

2位にランクインしたのは『武井咲&TAKAHIRO』夫妻で、26%(26人)でした。

『オスカーって25歳まで恋愛禁止じゃなかったの? 恋愛するのは仕方ないけど、自分勝手な印象はぬぐえないですね』(30代女性/アパレル)

『CMとかドラマとかあるんだから、妊娠させたら仕事に影響出るって少し考えればわかること。相手のことを何も考えていないTAKAHIROに腹が立つ。すぐ離婚しそう』(20代女性/販売)

熱愛が報じられることはあったものの、表立って交際を認めることはなかった2人だけに、突然の結婚発表に驚いた人は少なくないでしょう。

結婚の発表直後には、10社のCMに出演する武井さんに対する違約金が10億円にのぼる可能性もあるという報道もあり、世間の注目を一層強めることとなりました。

また大物カップルの結婚だけに、お互いのファンが叩き合うということも……。

非難する声を吹き飛ばすには、仕事で今以上に活躍する姿を見せ、幸せな結婚生活を継続していくことが不可欠ではないでしょうか。

第3位:紗栄子&ダルビッシュ有

3位にランクインしたのは『紗栄子&ダルビッシュ有』元夫妻で、15%(15人)でした。

『あまり素行の良くなかったダルビッシュのデキ婚なんて、印象悪いに決まってますよね。ちゃらちゃらしたイメージだったし、祝福する気持ちは全く起きませんでした』(40代男性/営業)

『交際3か月で妊娠3か月って、あまりにも早すぎる。結婚とか妊娠を軽く考えていそう。実際すぐに離婚しちゃったし、「やっぱり」という感じですね』(30代女性/主婦)

自身初の開幕投手を務めた2007年に、勝利投手となった際のヒーローインタビューで紗栄子さんとのできちゃった結婚を発表したダルビッシュ有さん。

未成年での喫煙が報じられるなどヤンチャな印象もあっただけに、ダルビッシュさんのデキ婚を快く思わなかった人は多いようです。

また、交際3か月でありながら妊娠3か月と、超スピードデキ婚だったことも印象を悪くした原因のひとつと言えるでしょう。

紗栄子さんは離婚によって莫大な養育費を受け取っているとも言われており、離婚後も印象が悪いままと言えそうです。


いかがでしたか?

結婚というおめでたい話題にも関わらず、デキ婚ということが付け加えられると印象が変わってしまうこともあります。

できちゃった結婚する人も増え、決して珍しいことではなくなってきていますが、やはり「順番を守っていない」と考える人もいるでしょう。

周囲から祝福される結婚にするためには、慎重な行動が必要と言えそうです。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】これまでで一番印象の悪かった芸能人のデキ婚は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

前田彩(桃花ちゃん)

前田彩(桃花ちゃん)

将来の夢は、明るく楽しい人生を送ることです。

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊
ページトップへ戻る