エンタメ

2位は「井ノ原快彦」! “いいパパ”だと思う男性芸能人ランキング

2位は「井ノ原快彦」! “いいパパ”だと思う男性芸能人ランキング

  • Line
  • はてなブログ
お気に入り

日本屈指のベーシストとして活躍しているハマ・オカモトさんが、インターネットテレビに出演した際に披露した父親の浜田雅功さんとのエピソードが話題となっていましたね。

高級すし店を訪れた際、「ウニを食べたい」といったハマ・オカモトさんに両親は「毒だから子どもは食べちゃダメ」と説明したとのこと。“子どもにウニのおいしさが分かるはずない”という思いからそう言ったのではないかということですが、これには「さすが!」と賞賛する声も多く聞かれました。

テレビでは怖い印象がある浜田さんですが、実は立派なイクメンだったんですね!

さて、芸能界には他にも「良いパパだなぁ〜」と思える人が数多く存在しますよね。そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『いいパパだと思う男性芸能人』について2017年8月31日〜9月4日の間にアンケートを取ってみました!

311人の方にご回答いただいたので、その結果をランキング形式でお伝えします。

170904ranking

いいパパだと思う男性芸能人は?

・1位:つるの剛士……25%(77人)
・2位:井ノ原快彦……18%(57人)
・3位:関根勤……12%(36人)
・4位:佐々木健介……10%(31人)
・5位:市川海老蔵……9%(29人)
・6位:土田晃之……9%(28人)
・7位:浜田雅功……7%(23人)
・8位:山口智充……5%(17人)
・9位:松本人志……4%(13人)

※有効回答者数:311人/集計期間:2017年8月31日〜2017年9月4日(パピマミ調べ)

1位:つるの剛士

『前にわざわざ育休を取って家事を一人でこなしてたのを知ってステキなパパだと思った。見た目もかっこ良くて話も面白くて……うちの旦那もこんなだったらいいのに(笑)』(39歳女性/2児のママ)

『イクメンといえばこの人って感じ。本人はあまりイクメンって呼ばれたくないって言ってたけど』(34歳女性/1児のママ)

第1位は『つるの剛士』さんで25%(77人)となりました。

一昔前までは“おバカタレント”として活躍していたつるのさんですが、今ではすっかり日本を代表する“イクメン芸能人”になっていますよね。

妻の気持ちを知るために1か月間有給休暇を取って家事をこなしたり、勉強嫌いの長男のために一緒に学習塾に通ったりするなど、父親としての覚悟が違います。

そんなつるのさんですが、実は“イクメン”という言葉が嫌いなようで、「イクメンがなくなって普通になればいい」と語っています。

つまり、イクメンという言葉が存在すること自体がおかしくて、本来は父親全員が家事育児に参加するものという考えを持っているようです。

まさに“理想のパパ”と呼ぶにふさわしいつるのさんですが、今後も世のパパたちのお手本になるように頑張ってほしいですね!

2位:井ノ原快彦

『ジャニーズなのに、子どもの運動会とかにはしっかり行くギャップがステキ。あさイチのときの優しい感じを見てると、家でも優しいパパなんだろうなぁって思う』(40歳女性/3児のママ)

『イノッチはあんまり自分の口から育児のことについて語らないけど、なんとなく良いパパって感じがする』(35歳女性/1児のママ)

第2位は『井ノ原快彦』さんで18%(57人)となりました。

井ノ原さんといえば、『あさイチ』でMCを務めて主婦層から絶大な支持を得ていますが、番組の中で見せる有働アナへの優しい気遣いなどがたびたび話題になりますよね。

そんな優しい姿を見ていると、なんとなく家の中でも優しいパパのような気がします。

実際、井ノ原さんはあまりプライベートなことを話しませんが、過去には子どもの運動会に参加したり、手をつないで散歩していたりといった“イクメン”エピソードが報じられており、やはり良いパパであることに間違いはないようです。

これからも主婦の味方として活躍していってほしいですね。

3位:関根勤

『私の父はめちゃめちゃ堅い人だったから、関根さんみたいな気さくな父親は憧れです。裏表もなさそうな感じ』(32歳女性/1児のママ)

『麻里ちゃんを育てたんだから良いパパに間違いない! この二人みたいに親子揃って好感度抜群なんてなかなかいないよ』(37歳女性/2児のママ)

第3位は『関根勤』さんで12%(36人)となりました。

関根さんといえば、タレントの関根麻里さんの父親として有名ですが、その独特の子育て方法はたびたび話題になりますよね。

中でも印象的なのは、「生きていることは面白いんだ、すばらしいんだ」ということを知ってもらうために、とにかく麻里さんを笑わせてきたというエピソード。

だから麻里さんはあんなにも明るくポジティブな性格なのかもしれませんね。

今は麻里さんのお子さんの子育てに“おじいちゃん”として関わっているという関根さん。これからも楽しい子育てを実践し続けてほしいですね。


“イクメン”という言葉が生まれてからしばらく経ちますが、いまだに家事育児を手伝ってくれないという夫は少なくありません。

つるのさんの言う通り、いずれ“イクメン”が普通になる時代が来るといいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜9位)】いいパパだと思う男性芸能人は?

●文/ぶるーす(芸能ライター)

ライター紹介

倉本麻貴(和くん)

倉本麻貴(和くん)

毎日の子育てを明るく元気に楽しんでいます!

あなたにオススメ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡

アクセスランキング

  • 特集バナー
  • ライター紹介
  • ライター募集
  • 読者モデル紹介
  • 読者モデル募集
  • マスコミ応援隊

注目の記事

ページトップへ戻る